つかまえて♪ころぴょん アンパンマン 修理 | 太秦におもちゃ病院を♪  @京都

つかまえて♪ころぴょん アンパンマン 修理

4、5月は所用でおもちゃ病院に行けなかったので、久しぶりのおもちゃ修理です。(´▽`)





今回も児童館さんからの修理依頼。

アンパンマンのぬいぐるみ 
症状:動くけど音が出ない




まずは動作確認からっと・・・。φ(・ω・`)

エート、電池は新品になってるそうだけど、まずどうやって動かすのか分からん・・・。φ( ̄∀ ̄;)

スイッチらしきものを押しても無反応・・・。

もしかして壊れてんのか?(*'へ'*)ンー
いや、壊れてるから修理依頼きたんやけどね。。。。( ̄∀ ̄;)アレ?

あ、もしかして音声センサーか? アンパーンマーン >(´▽`) ダメ?

ほな、振動センサー? ○ヾ(・ω・`) ペシペシ

アカンカ・・・。φ(・ω・`) ウーン




とりあえず分解して様子見。。
電池オッケーφ(・ω・`)
っつか、電池蓋開けるのにプラスネジ5箇所も開けるのね。。。( ̄∀ ̄;)




ここがスイッチなのは間違いない。
となると何かのセンサーで動くはずなんやけど・・・。φ(・ω・`)

こうなったらGoogle先生に教えを乞うしかあるまい!
「アンパンマン 転がる ぬいぐるみ 」で画像検索だ!ρ(・ω・。)ポチっとな

一撃で出たwww
アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン セガトイズ  Amazon



落としたり投げたりして遊ぶのか。
軽く揺すったぐらいでは動作しないのかな?(,,-`ω´-))ウーム



基板を軽く叩いて動作確認。φ(・ω・`)

(((((((((@⌒▽⌒@))))))) ををををを。
結構激しくブルブルと動きます。

動作確認できたのでスピーカーを交換して修理完了。
スイッチを入れると起動音が鳴るようになりました。

修理自体は簡単なのに、めっちゃ悩んだ・・・。A;ーωー)=3 フゥ

【お願い】
取扱説明書がある場合は一緒に持ってきてくださると非常に助かります。
ヨロシクオネガイシマース(´▽`人)