久しぶりのジャンクソフビ | 太秦におもちゃ病院を♪  @京都

久しぶりのジャンクソフビ

ネットオークションに出品された、盛大に記名の入った昭和40年代のブルマァク製のソフビ。
でも1個5000円即決ならρ(・ω・。)ポチっとしてまうやろーwww



エレドータスは腹部と背中と両足裏に記名あり。

私が子供の頃はソフビ人形の足裏には必ず名前を書いたものです。
それくらい子供が多かったし、物を大切にしていたのかも知れません。( ̄∀ ̄;)



ゴルドンは4本全ての足裏と右足側面に記名、首の左側にも落書きあり。

記名がなければどちらも1.5~2万円くらいします。(´・ω・`) タカイ



手垢などの汚れも酷かったので、ドライヤーで温めて分解した後、中性洗剤と歯ブラシで念入りに洗います。φ(・ω・`)シコシコシコシコシコシコシコシコ



おぉ!見違えるようにキレイになったぜ!

こうやって並べたら記名は分からへんな♪
『安心してください!書いてますよ!』的なwww(´▽`)