クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤



2月に観に行ったアナ雪下矢印


レポしてしまいますね。



˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖




話題になった注目の布陣。
トリプルアリエルの共演する初回を
目の当たりにさせて頂きました昇天キラキラ

そんなこの日のお席は…




こちらの良席!!!!




実質の2列目♡
遮られることのない視界。
舞台上隅々までクリアに見渡せますラブ



見上げるとこんな感じ下矢印
アレンデールのお城にも自然にもマッチする
木彫りのレリーフに囲まれた
額縁のような意匠が素敵なんですよね。



そしてこちらの劇場の特長がこちらです。
(前方席からだからこそ撮れる画像をどうぞ!)
ちょっと画像の明度を上げますと…下矢印
舞台の下に、衝立と黒い蓋のようなもの。
そう、これがオケピ(オーケストラピット)です!
この中が半地下の部屋になっていて
実際に生で楽器の演奏が行われます♪

そして半円状にくり抜かれた舞台と
黒い屋根にも一ヶ所穴が開いていますが
ここに指揮者が立たれます。
舞台上の動きも見ながらオケの
指揮をしてらっしゃることがわかります。


劇場に入ると
管楽器の音出し(チューニング)の音が
うねりのように聴こえてくるのですが
舞台に映し出されたアレンデールの
遷り変わる星空やオーロラのたなびきの
動きに合っているようで幻想的なんですキラキラ



さて、一通り自席からの写真を撮り終えて
開演までの間一旦ロビーに出てみましたあしあと


フライヤーはこんな感じ下矢印
ジーザスにオペラ座も気になりますね照れ



売店だけでなくてロビーにもショーケースで
グッズが一部展示されてます目
ヘアアクセサリーに新作も追加されていて
チェックしたくなりまして。



このレプリカヘアクリップ
すごく素敵なんですけど
実際に間近で舞台を観てましたら本当に
エルサが付けているものそっくりでした!
戴冠式時にまとめ髪を後ろで留めてます!



°✧˖°°˖✧雪の結晶✧˖°°˖✧°



さて、開演。
ここからは感想を。


今回のお席、
センターブロックの中でも端だったのですが
だいたい役者さんたちって
メインのナンバーを歌われる時舞台の
センター・上手側サイド・下手側サイドの
位置に立たれるんですよね。

その上手側サイドの時が
まさに私のお席の目の前で…びっくりキラキラキラキラキラキラ



大好きな役者さん達の渾身のパフォーマンス
全身で受け止めてきました…!!!!
ちょっとした視線の移し方
いわゆるオフマ(マイク通さない細かい演技)
まばたきの音までパチパチ聞こえるよう。



ところで今回のお席、前方ならではの
大迫力の舞台が楽しめたのももちろんですが
たまたま位置が
神ってました!昇天
注意以下、ネタバレ含みますのでNGの方はここまで…)



こちらのお席だったんですが下矢印
センターブロックの一番右端
通路側のお席。。。


なんと、噂には聞いてましたが
新演出が身近で堪能できる席だったんです!
(コロナ対応の形でスタートしたアナ雪が、本来の演出に。)



演出変更後は、第二幕の冒頭で
オーケン客席から登場シーンがあります手袋

1階上手側のドアから突如入場してきて
通路をおしゃべりしながら舞台へ。
客席とおきまりの合言葉『フッフ~♪』
掛け合いもありますルンルン


そのオーケンが私の横の通路を通って
最後、舞台に上がる前に客席に向かって
立ち止まっておしゃべりしてくれたのが
まさに目の前だったんです!!
至近距離で『フッフ~♪』返しも
できちゃいました…❣️


これから先、前方席などで
舞台上の役者さんの演技を近くで観る機会は
得られるとは思うのですけど
こんな、触れられるほどの至近距離で
物語のキャラクターに会えるなんて経験は
とっても貴重な機会だったと思います。


ありがたや・・・キラキラキラキラお願いキラキラキラキラ



そして、こちらも❤
カテコ(カーテンコール)の時に
エルサが客席に降らせる雪の魔法雪の結晶

この舞い散る雪の結晶白い紙吹雪雪の結晶
浴びることができましたラブ
本当に美しかったぁ・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶
思い出にお持ち帰り。


紙吹雪は1階席前方ブロックの
両サイドから降って来ますので
恐らく、左右のサイドブロックに居た方々は
センブロよりもたくさんの雪が
降り積もったと思いますよw


4度目の『アナと雪の女王』観劇でしたが
新演出で新たなお楽しみが増えて
とてもよかったです♪



°✧˖°°˖✧雪の結晶✧˖°°˖✧°


この日の目玉、谷原志音さん拍手拍手
新作も控えてらっしゃいますし
急遽のご登板だったと聞きます。

しかしそのステージはまさに圧巻。
戸惑いと恐れに泳ぐ目線。震える口元。
言葉の外に多くを語る演技は流石でした…!
多くのファンを抱えるスターですから
その歌声には勿論期待してましたが
こういうところか!と納得。
彼女のスターたる所以を存分に認識しました。



そしてアナの三平果歩さん拍手拍手
私の大好きなアナのお戻りです❤
この日に立ち会えて本当に嬉しかった。

彼女のアナは、娘・うずYも大ファン。
まさに物語から飛び出してきたようなアナ。
ハキハキイキイキ、チャーミングな王女様。
歌声は甘く朗らか伸びやかで
こちらまで笑顔になってしまう。
観るたび好きになる…最高でした❣️



そしてこの日、
幕が下りた後思わずキャスボを撮り直しに
向かったのはこの役者さんのお名前を
是非残したかったため。
ヤングアナ役の本保佳音ちゃん…!

いつもアナ雪の子役の方々は
歌も演技も素晴らしく驚かされるのですが
本保さんのアナは目がキラキラ輝いて
無邪気な表情も、発声も美しくて
すごく良かったんです❤


あまりに素敵だったので
また彼女のアナに会いに来たいなって。
そしたら後日、この次の公演(2/18)で
アナ役卒業を発表されていました泣
そうかぁぁ~!!

まだ小学生、この先
色んな可能性を秘めてらっしゃいますよね。
才能を是非遺憾なく発揮されて
いつかまた違う形でも
お目にかかれる時が来たらなって思います。
応援してます…ニコニコキラキラ



チケパトで思いがけず良席が取れた今回。
新演出に素晴らしい役者さん達のステージ。


観るたびに泣いてしまうアナ雪ですが
感動は回を追うごとに増している気がして
絶対に色褪せないのが不思議です。
舞台に近いからこそ尚のこと
深く読み取れた役者さんたちの心のゆらぎ。
それに突き動かされるように
いくつもの場面で涙が溢れてきました。
私にとって、
最初のヤングアナとエルサの場面から
この舞台の涙ポイントは始まりますので
もうね。大変なわけです(笑)



頭の上と荷物の中に降り注いだ雪を
しっかりはらって(大切にファイルに挟んで確保して)
劇場をあとにしましたあしあと



日が傾いて強い日差しが眩しかったです。
この日のチケットに出会えて
この日の幕が無事上がったことに感謝キラキラ



帰途、オフィスビルの街路樹には
イルミネーションが輝き始めていて
この後夕暮れからここも素敵なんだろうなぁ
なんて思いながら歩きましたあしあと
竹芝の素敵な午後でした。



記念にキャスト表を貼っておきます。
この日のカンパニーの皆さん
ありがとうございました!



˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖°˖✧雪の結晶˖



さて、神席で神回を堪能した『アナ雪』。
ちょうどこの後、

四季会員先行予約があったので
久ーーーーっしぶりに先行に参加して
家族4人分のチケットを取りました!
バランス良く観れてお子さまにもオススメの
2階席センター最前ですグッキラキラ


しばらく一人観劇が続いていますから
アナ雪また観る!何度でも観る!と
大ファンのうずYの思いも叶えたいですし
うずSが映画などおとなしく楽しめる
タイプの子だということもわかってきたので
四季デビューさせても大丈夫と判断。


実現すれば、パパ氏とうずSを連れて
初めての家族全員での観劇となります乙女のトキメキ
(いつもソロかうずYと2人だけだったので)
夏なのでまだ先ですけど、楽しみです!


さて、この後は先日のハイピリオンラウンジ
パルパルミニーちゃんのケーキセットなど
レポ、作って参りますね❤



ではまた♪

バイバイ爆笑