クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤



おひとり様で経験値を積み
うずYとの母娘インパで様子見し

ずっとこの日を待ち望み準備してきました。
全てをここに結実させるため。


下の子・うずSまでを連れての

2年ぶり 念願の “家族インパ”



満を持して臨んだこの大切な1日を
レポしてます。


ここまでの記事下矢印



こちらの続き、参ります❤



トランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバー



さて、
朝イチのスタンバイパスで美女と野獣赤薔薇
9時台スタンバイパスでベイマックス
ほぼ待ちなしで乗ってきたuzumaki家。


ベルの町散策やグッズ購入含め
パパ氏とうずSの新エリア初体験は
入園1時間で早くもすんなり達成完了キラキラ


せっかくと思いもう1つ取った
プーさんのパスまで小一時間あるので
フリーのアトラクションタイムにします!!


ファンタジーランドに向かいまーすウインク気づき



あしあとあしあとあしあと




まず子どもたちが乗りたいと言ったのが

こちら、
王道のイッツアスモールワールドおすましペガサス乙女のトキメキ

5分待ち
イイですね、行きましょうーっグッニコニコ




ボートにゆったり座って巡る世界。
ディズニーのキャラクター達がたくさん。


大人もホッとするアトラクですよね笑

夏は涼しく冬は寒さがしのげるスポットニヤニヤ



あれから2年が経ち、
抱っこ紐ではなく自分で座って体験できるようになったうずS。

キャラクターを見つけるたびに
手を振るのに忙しいバイバイ花
目をキラキラ輝かせて楽しんでました❤




さあ

次、何に乗る!?



子どもたちのリクエスト受付。
出た案をもとに

アプリで待ち時間をcheck☑️しますグラサン



ダンボピーターパンってことですが
おっびっくりハッ
ピーターパンが15分待ち。

ピーターにしては短めになってるので
こちらに向かおうと思います!!



「ダンボ30分、ピーターは15分みたい。
 今、ピーター待つの短くて乗れるから
 ピーターパン行こっかビックリマーク OK!?


「オッケーグッ爆  笑爆  笑笑い!!




リクエスト受けて…

(希望を募集タイム。
 今何したい?どこ行きたい?何乗りたい?)

下矢印

状況調べて判断して
(アプリ情報活用と1日の流れ照らし合わせ)
下矢印

情報を共有しつつ提案

(一方的オススメ提示だけでなく
 どちらを選択するとその後どんな流れになるか
 選択肢それぞれの予測までをイメージ)

下矢印
子どもに了承得る  or

    どっちが良いか選ばせる!!



わが家はいつもこの流れチュー


子どもたちの希望を叶えつつ、

待ち時間最短・混雑回避

大人目線の情報も加味。


でもだからと言って、

1日のスケジュールをガチガチに決めちゃってそればかりに縛られて動いたり

大人の意見ゴリ押しで従わせたりじゃ
面白くないし、

子どもも やらされ感 ですよねアセアセ


だから、選ばせますウインク


情報を与えて、判断させたほうが
子どもたち自身が納得感をもって

パークの冒険を進めていける。


自分で決めた っていう感覚を

持たせてあげると、ニッコニコですよ爆笑


それが、仲良くうまく回るコツ❤



あしあとあしあとあしあと




さて、そんなワケで
ピーターパンに向かう途中
ダンボの脇を抜けようとしたら・・・


びっくり!!!!


ダンボが15分待ち!?!?

開園から閉園まで常に人気で
1日を通して30分~40分待ちが当たり前の
ダンボでこの数字に出会うのはレアでは!?



待ち時間を見るとき

単純に数字の大小で比較しちゃダメです。

現在のAとBではなく

Aの平均的な待ち時間に対して今どうか。

そうすればお得な選択ができるチュー

1日を通して見たとき

結果的に全体の充実度に繋がってきますキラキラ




アプリではやはり「30分待ち」表示です下矢印



思わずキャストさんに確認。
「ハイ!只今15分でご案内できますニコニコ



これは行っとくしか

ないでしょう真顔キリッキラキラキラキラ





家族メンバーに提案。
即合意グッグッグッ飛び出すハート



ダンボに切り替えて並びまーす!!



アプリは全くのリアルタイムという訳ではなく、現地の状況を受けてから反映。
勿論現地が先を行きますよね。


たまにゲストが一気にさばけて

谷間時間」が発生してるってこと
現地ではあるんですよねキラキラ


そういうところにアンテナを張るのって
とても大切ですウインク


この現地状況を見たゲストが集まれば
また20分30分待ちへ戻っていきますから。
チャンスをのがさない☆



アプリの情報を参考に+現地の様子
レアなところを

しっかり収穫していきましょ!!!!



あしあとあしあとあしあと



ソーシャルディスタンスの黄色い線を守りながらひとつひとつ、進んでいきます爆笑



待ち時間の間にuzumaki、
ふと思い立ってアプリを立ち上げました。



今、パークでは

フリーグリーティングは少な目で、しかも

コロナ前のようなスタイルではありません。



以前はプリンセス達もよくお散歩に出ていて
サインをもらったり、ハグしてもらったり
一緒におしゃべり&お写真というのが
定番だったのですが…笑い泣き



現在は、

立ち止まらずお散歩(通過)スタイルや
ソーシャルディスタンスのラインが用意され
枠内にキャラクター
枠の外からゲストがお写真を楽しむといった
触れ合いがなく、距離を保ったスタイル

なってます。



これでプリンセスや知っているキャラに会えたら勿論Luckyではあるのですが、
大勢のゲストと譲り合いで

急いで短時間で写真をおさめて出る感じの
現在のフリグリだと、

一瞬で終わってしまうことや
混雑に遭ってしまうことなどから
子連れではちょっと

避けたいなと思っていて…キョロキョロ汗汗


実際、パークではキャラの登場に対し
ゲストが殺到してしまうような場面も出てきているらしく…アセアセ



uzumaki家のモットーは
全員健康でパークに来て
全員健康で・安全に・ニコニコ

パークから帰ること。


待ち時間同様、
他のゲストとの接触・混雑は回避します。


そういう観点から
uzumaki、グリーティングのエントリー
初挑戦することにプンプンキラキラ
フリグリは狙わず、
確実に安全にキャラとご挨拶できる機会を
準備しておこうと思ったんです!



狙うは1つ、最近は当日のお楽しみで
フェイスキャラが出てきている
プラザパビリオン・バンドスタンド前!!!!




下矢印


下矢印


下矢印

取れましたーーっ笑い泣きラブラブ



人生初挑戦のグリエントリーは
子どもたちのためハート
成功ですっチョキ笑い

ちょうどあけておいた時間帯にフィット❤



誰と会えるか未知数なので
パパにのみコッソリ報告ウインク
今日の状況は、現地偵察に行くかTwitterチェックなどして様子見したいと思います。


(実はこの選択が、

    この日の大きな大きな思い出につながります❤️)




そうこうしてたら順番回ってきましたよ♪

青空の下 ダンボと空中散歩風船

パークが遠くまで見渡せて気持ちい~っキラキラ

乙女のトキメキ爆笑爆笑乙女のトキメキ爆笑爆笑乙女のトキメキ




ここまでうまく谷間時間を見つけられて
待ち時間短く、混雑にも遭わず
スムーズに楽しんで来られてるので
子どもたちも疲れることなくダレずに
元気で上機嫌スター爆  笑爆  笑スター

 

 

イイ感じです❤



トランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバー




さて、プーさんのハニーハント
パスの時間が近づいてきたので向かいますが
この後お昼にかけての動きを見越して
ちょっと拠点探しに出かけますよウインクグッ


この続きはまた次回のレポで
お届けして参りますね❤


ではまた♪
バイバイ爆笑