クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤



大ヒット上演中の

劇団四季の最新ミュージカル
雪の結晶雪の結晶『アナと雪の女王』雪の結晶雪の結晶



会社の福利厚生の
『アナ雪7月公演 抽選販売』に当選し、

娘・うずYと一緒に行って参りました爆笑キラキラ


この日のために、

毎週末StayHome頑張りましたキラキラ




ここまでのレポは、
浜松町駅から四季劇場[春]へのルート下矢印


劇場やグッズの混雑状況

コロナ対策子連れ対応などについて下矢印



こちらの続き、参りますよ~!!





雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶


さて、舞台の幕が上がりますキラキラ


まず最初に、
今回uzumakiが四季のアナ雪を観て
新鮮な驚きとともに
なにげにテンション上がったコトを照れラブラブ



実は入場した時から
気になってはいたのですが…

開演前から会場内には
うねりのようなオケの音色が…


ん…??
これは…開演までのBGMなの…??うーん??


と一旦は思ったのですが。



しばらくして気づいたんです。
舞台下中央に
照明に照らされた指揮台があることに目!!


これは・・・
これはもしや・・・!?


開演前、
やはり指揮者の方が立たれました爆  笑キラキラ


そう、この劇場には
オーケストラボックスがある!!!!
後から見返しましたが
こちらのキャスティングボード上矢印

しっかりと「オーケストラ指揮
時任さんのお名前が!



劇団四季[春]で幕開けした
『アナと雪の女王』 
オーケストラによる生演奏
舞台を楽しめるのです❣️


お詳しい方はご存知だったのかも知れませんが、uzumakiは全く予想だにしてなかったのでめちゃくちゃ嬉しかった爆  笑ラブラブラブラブ


uzumakiの四季初見であった
[海]の『アラジン』も生ではなく
音源使用だったし、
そういうものなんだという
先入観がありました。


調べてみると、過去にも
東京公演での『オペラ座の怪人』など
一部演目に限り
生演奏が行われてきたとのこと。

いや…知らんかった!!


嬉しい想定外って最高ですねキラキラ


 
雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶



さて、作品について


まだ開幕から1ヶ月ということで
これからご覧になる方のほうが断然多い。
ストーリーや内容についての
具体的ネタバレはナシでいきます!真顔キラキラ



まず演者さんについての率直な感想ですが
今回、uzumaki・うずY 母娘共に
一致した見解として。


三平果歩さんのアナ 
ものすんごく
良い!!!!!!



伸びやかな歌声、そのしゃべり方、
イキイキとした表情に夢見る瞳。
どれをとっても
私たちの思うアナそのものキラキラ


幕あいと終演後
うずYがしきりに言ってました。
「アナがすっごく可愛かったよね…💕」
激しく同意です!!!


映画から抜け出して来たかのようなアナが
舞台の上に居ました。
 
 
四季はキャストを入れ替えて
日々の上演を続けるスタイル。
キャスト違いで観るもの
味わい深い楽しみ方のひとつですが…

これは…アナはまた三平さんで!!
思っちゃうなぁ~照れ
それほどに素晴らしかったです。



アナ&エルサの子ども時代のお二人も
すごくお上手で、完全に参りましたラブ

あと、石野さんのウェーゼルトンがもう
ウェーゼルトン本人にしか見えなくて(笑)

そして山田オラフ
劇場が笑いとほっこりに包まれる可愛さ❤
お子さま大喜びだと思いますビックリマーク



四季ならではのハイクオリティな演技と
ハイレベルな歌唱。
上演中、観客席からは
感動のため息湧き上がるような拍手が何度も起こっていましたキラキラ
アレンデール城の情景や
次々と移り変わる場面転換も素晴らしく
あの舞台の上でこんなにも多彩な世界を描けるのかと相変わらず脱帽です…おすましペガサス乙女のトキメキ



今回、開幕前から話題だった
エルサの魔法 の表現。
東京が氷に閉ざされていくイメージCMが印象的でしたが…
色々な手法を使い、彼女の悲しくも美しい氷の魔法が目の前で形になります雪の結晶雪の結晶雪の結晶
注目ですよキラキラ



雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶



さて、
アニメ映画が実写版に
映画がミュージカル・舞台に
生まれ変わるときに
使用される曲に新たなナンバーが加わるのはよくあることですよね。

今回も初めて耳にするナンバーが
いくつか入ってきます。

私たちおなじみのあの曲が
あれ?  違う曲に差し替わってる…!?
そんな場面もありますが…

本作、よりエルサの内面へとせまり
アナに対する思いの行方など
深みを増した描き方をしている印象です。
このあたりは少し深刻であり、暗くもあり
でもお互いを思い合うアナとエルサの気持ちを知っている私たちは
切なくなりつつも見守ります。

そんな、お子さまたちには少し難しいかな?と思われる苦悩や心の機微も描きつつ
オラフオーケンなどの
底抜けに明るいのキャラクターたちが
しっかりとディズニーの可愛さや楽しさで
盛り上げてくれます爆  笑ルンルン
時事ネタをチラッと入れてくるのも
四季の面白さよね❤️



映画版とはアレンジもフォーカスの仕方も変えてきてるミュージカル版。
 
 
そんな四季の『アナ雪』で
物語を代表する名曲 あの曲 は・・・



全く予想外の場所で生まれ変わり、
新たな意味を持って私たちの心に染み入ることになります…キラキラキラキラキラキラ


これには
そうきたか!!と思うとともに
がにじみました・・・・・・



ただの焼き直しやリプライズではない
確実に新しい、“何か”です。

あの歌は 
殻を破り本当の自分へと姿を変えていく彼女の心の叫びであるという認識しかなかった…!


その最終形を見た気がしました。
彼女が報われた瞬間だと思います…!


ダメだあせるあせる
思い出しても涙が・・・あせるあせるあせる



詳しく語りたいとこを
グッとこらえまして真顔キラキラ


この感動は、是非劇場で
皆さん自身に味わっていただきたいです❤
そしてきっと、
uzumakiが語りたかったこと
皆さんわかると思いますキラキラ




フィナーレでは
劇場全体がスタンディングオベーション!!
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
鳴りやまぬ拍手に
3度?4度?もっと?
度重なるカーテンコールに
何度も応えてくれましたキラキラ
そのたびに、オラフが可愛いっていうニヤニヤ乙女のトキメキ


感動と、驚きと、癒しと
素晴らしい視覚効果に
最高の歌声、迫力の生オーケストラ。

大満足の夜でした照れ
 


雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶



さて、
 
 
娘・うずYも飽きることなく
完全に魅了されたまま幕が下りました。


観劇前のコレ下矢印( ・―・)から

(早く観たくて気がはやり、写真どころではない
& 緊張の面持ち)

 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
観劇後のコレ下矢印(*≧∀≦*)に

激変を遂げたのも納得の舞台!(笑)



完っ全に
テンション爆上がりアップアップ
しておりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



 
ゆっくり余韻を味わいつつドアを出ました。
感染症対策のため分散退場ということもあり
指示に従い退席します。
急ぐ理由もなかったので
ここでも集団から一歩距離をとって進めば
人と接近しすぎることもナシです。



感動しすぎたうずY、ドアを出たあと
「お土産がほしいビックリマーク(←自分のですよ  笑)
と言い出し…


入場前にプログラムを簡単に買えてしまったあの場外グッズ売店がすぐそこに。
終劇後もオープンしておりまして。
見るとこれまた3組ほどしかおられないチュー
タイミングなのか穴場なのかわかりませんが
何だか今日はラッキー流れ星


1分少々並べばすぐ順番なので
OKして並びました。
(ディスタンスラインに沿って並びましょうね!)
うずYは先ほど来たとき
ショーケースをチェックしており
ちょっとイイなと思ってたグッズがあると。

その時はその程度だったけど
実際舞台を鑑賞して
どうしても記念に欲しくなったみたいチューラブラブ


わかるよ、
その気持ち…!!



それほどに感激していることに
母は「連れてきてよかった」と
心底嬉しかった…笑い泣きキラキラ
ココも、人がはけてしまった後に向かえば
混雑に遭うこともなく撮れました❤
(退場中は動線の妨げになってしまうので「立ち止まらずにお進み下さい~!」とスタッフの呼びかけがあります。一旦別の場所に待避しておいて(私たちはグッズ購入♪)退場完了後に向かえば人波なし。どなたかの迷惑になったり、密になったりしません)

東京限定ピンズをGetして
気分上々なうずY音符ルンルン



外に出るとすっかり夜夜の街
終了時間を打ち合わせてあった
パパ氏&うずSの車に拾ってもらい
ゆったり帰途につきました☆




雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶トナカイ雪の結晶



思わぬ幸運で夏に観ることができた
劇団四季雪の結晶『アナと雪の女王』雪の結晶

安全・快適にうずYと会場を泳いで
素敵な思い出だけ持ち帰ってきました❤


最初に一般予約で取っていた
秋のチケット。
夏に観られることになったので手離すことになるかと思ってたのですが…
これは…また観に行くかもです照れ


幕が下りたあと
周りは帰り支度をする中
ふと隣を見ると
椅子に座った姿勢のまま、感激の面持ちでうずYがこう言いました。


もっと、観ていたい…


そう言って幕を見つめる娘。


「終わってほしくない…」




「また来たい!爆  笑
「また観たい!爆  笑」じゃないんですね。


もっと、観ていたい。



このままこの空間で
四季の演じるアナ雪の世界を
感じていたい。

このまま、そしてこの続きを……!!

いつまでも

終わらせることなく…



確かにその通りだなと思いましたお願い

それほどに素晴らしく、心地よく

私たちを魅了する舞台でしたキラキラ
あのうずYの言葉が、実感だと思います。



この状況の中で
幕を上げてくれた四季に感謝します。
そしてその世界に触れられたことに

感謝します。


この1年半、
イベントも 旅行も 派手な遊びもできず
お友達とおしゃべりしながらの

楽しいはずの給食も知らず
家族でスーパーに買い物に行くことすら
できなくなった子どもたちに。
せめて芸術に触れ心を潤すことくらいは
許されてほしい。

そしてそんな子どもたちの心を
大きく動かしてくれる
四季の舞台は本当に素晴らしいと思います。


これからも応援し続けたいと思います!


今後もたくさんの子どもたちが

生の芸術に触れられる機会に

恵まれますようにキラキラ
ショーエンタメ好き  音楽好き  アート好き

uzumakiは切に願います。



さて今回で

劇団四季アナ雪のレポはおしまい星
uzumakiクセの長い文章に

おつきあいありがとうございました爆笑あせる




この後はまた
お一人様インパレポに戻っていきますので
待っていてくださいね❣️



ではまた♪
バイバイ爆笑