クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤



大ヒット上演中の

劇団四季の最新ミュージカル
雪の結晶雪の結晶『アナと雪の女王』雪の結晶雪の結晶

 

会社の福利厚生の
『アナ雪7月公演 抽選販売』に当選し、

娘・うずYと一緒に行って参りました爆笑キラキラ

この日のために、

毎週末StayHome頑張りましたキラキラ



劇場の混雑状況やコロナ対策、
子連れ対応・ざっくり感想など
レポしていきます❤



さて、まずは会場となる
四季劇場 [春] から。
2021年リニューアルオープンとなった
劇団四季の新劇場。


uzumaki初めての訪問でしたので
現地までのルートをレポしてみますね!!






今回も下の子・うずSとパパ氏はお留守番。
uzumakiと娘・うずY母娘の道中です。


劇場のある竹芝まで行きは電車を選択。
帰りは車で迎えに来てもらうことに。


最寄りはゆりかもめ「竹芝」駅なのですが
余裕で徒歩圏内とみましたので
今回はJR浜松町駅下車で行ってみましたビックリマーク

ハイ、山手線の様子です❤

ご覧のとおり
意外にすっごく空いていて快適でしたキラキラ
あまりに周りに人いなかったのでパチリカメラ
ソーシャルディスタンスは完璧です。

山手線は3分に1本走ってるので
他線を選択するより、もしかしたら人が溜まらないのではと予想。

通勤ラッシュの混み混みのイメージありますが、休日の昼下がりだと状況違いますね。
人の移動しがちな朝でも夕方以降でもなく
ちょうど穏やかな15時台だったのも
よかったかも知れません照れ
 
 
そんなこんなで
家から現地までどの電車も
他の乗客とは席2つ以上空いた状態で
ゆったり座っていけましたグッ



ほどなくして浜松町駅に到着!!
北口を目指します。

えっと、北口どっちだっけ!?
と見渡した瞬間
すぐにこの看板が目に入りました 目


迷いようのない、アナ雪目印です笑い泣き
「北口」より右方向
徒歩約6分の表示つき!!


公式ではこのように案内されてます下矢印
(四季公式サイト  アクセスのページより)


シンプルだし、徒歩6分ならば
行けるなと思い選択しましたニコニコ
都営線の「大門」でも大丈夫だと思います。



さて、階段を降り改札を出ました
右方向を見たところ。
こちらへと進んでいきますよあしあと



そのまま直進していくと、途中で
旧芝離宮恩賜庭園 が見えてきます 目
こちらを右手に見ながら通過~


首都高をくぐり、渡った先も直進しますあしあと

この後左折するので、道路の左側歩道に移ってみました。


右側に見えている大~きなビルは
東京ポートシティ竹芝。

ソフトバンクの本社ビルを有する複合施設。

オフィスタワーのエントランスにあたる部分に大きく“Softbank”のロゴがありました。

ちょうどその辺りで、左手に道が。


覗くと・・・
おっ…目
人々がそちらへ左折していきます。

遠くに“atre”(アトレ)が見えました!!

えっ 意外と近かった気が。
ここまで駅のホームから3分です時計


この道を入っていきますあしあと


道沿いに四季劇場[春]・[秋]自由劇場の旗が並んでいて劇場へのアプローチになってます



ワクワクしながら進みますあしあと
あ 目 見えました!


正面のアトレにしっかりと
四季劇場[春] [秋]の看板が出てます爆  笑
目的地が見えるとあっという間ですね❤



道を渡って、
ウォーターズ竹芝に到着です!!

結局、子連れで歩いても
駅から5分程度で着きました!(途中、自販機でミネラルウォーターなんかも買ってます)
近いですね爆笑


このアトレの表示があるエントランスに吸い寄せられていくと…
 

 

劇団四季の上演作品が大型ディスプレイで流れてました下矢印
[秋]では現在オペラ座の怪人上演中。

 
こちらのドアを入っていきますよあしあと

 

入館前にアルコール手指消毒しましょうウインク

足踏みタイプで安心キラキラ


うずYもしっかり手指消毒パー


中へと入ると
[秋]で来年4月にスタートする『バケモノの子』のディスプレイがありました下矢印



 

エスカレーターを使って上へ。

2階は四季劇場[秋]になっています。

 

 

2階で折り返して
またもうひとつエスカレーターで3階へ。



3階が見えてきます・・・


天井のゴールドの装飾が煌びやかキラキラ
落ち着いた雰囲気の中にも
この金の装飾が流れるように配置されていて
ゴージャスな空間です照れ



エスカレーターを昇りきれば3階、
いよいよ四季劇場[春]へと到着です!!




さて、この後劇場に着いての
混雑状況(入場・グッズ・トイレ)
レポお届けしますね。


その他
★コロナ対策状況

★子連れ対応

★感想つれづれ。

など、お伝えしていけたらと思いますビックリマーク



ではまた♪
バイバイ爆笑