クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ


自分なりのやり方で

パークへ行かない

ディズニーチャージ案を
絶賛実行中 のuzumakiです乙女のトキメキ



インパじゃないけど舞浜として

現在、ディズニーホテルレストランでの

おひとり様ランチを中心に活動中ビックリマークビックリマーク



毎回食レポの前後に

ホテルを中心とした

舞浜散歩レポを綴っております。

 

 

【ディズニーランドホテル】

【ホテルミラコスタ】

過去レポは「テーマ」からご覧ください❤

 

 

 

さて、

約1年ぶりのアンバサダーホテル
美女と野獣のランチをいただくため

エンパイア・グリルを訪れていますピンク薔薇赤薔薇



キャストさんこだわりの
美女と野獣のディスプレイのお話など
ここまでのレポはこちら下矢印

 

食レポ①②はこちら下矢印




こちらの続き、参ります!!




赤ワインナイフとフォーク赤ワインナイフとフォーク赤ワインナイフとフォーク赤ワイン



さあ、お次にサーブされたのは
メインのお料理!!


メインは肉料理・魚料理から選びます下矢印
 
(公式サイトより拝借)


+1,500円でミックスグリルにも。
 



今回uzumakiがチョイスしたのは
肉料理のこちらビックリマーク

 

 

【メイン】
米澤豚一番育ちのグリル
スターアニス香るジンジャーサルサ
アンディーブのバルサミコマリネ
わぁ❤美味しそう💕
アツアツに温められたお皿でサーブされますのでお気を付けてウインク

 
uzumaki、普段は安全策でお魚にしがち。
こちらの豚はいけそうな気がして
思い切って頼んでみました!


脂身が苦手なんですが
こちらは大丈夫でしたビックリマークニコニコ
こんがりローストされたお肉❤
美味!!ラブ



真っ赤なパプリカと黄色いチェリートマトが
鮮やかな彩りを添えて。
茶色いソースは
”jus de porc”(ジュ ド ポー)
豚の肉汁を煮込んで作ったもの。
豚の出汁とも言えるこのソース、旨味が凝縮されてます!


散りばめられているのは
ブラックオリーブ、プルーン、ナッツなど。
このお皿に乗っているのは
全て豚肉の旨味と相性の良い
”甘み”のある食材たちなんですってビックリマークビックリマーク


確かに  お肉と一緒に
ナッツやプルーン、トマトを
ソースを絡めながら頂くと
じゅわっと甘みが広がり、食感も楽しめて美味し~い照れ❤️



後ろのほうにあったこちらは
アンディーブのバルサミコマリネ。
キャラメリゼ(糖化)され甘みをプラス。
でもしっかりとバルサミコの酸味が効いたパンチのある付け合わせ。


 
一皿の中に甘み・旨味・酸味と
スパイス(スターアニス)も効いていて
食べ応えのある一品でした爆笑






さて、このあとは遂に
お待ちかねのデザートです!!ウインク


 
【ドルチェ】
ラズベリーとライチーのムース
ローズ風味のストロベリーソルベ
来ました!!!!
アートのようなデザート赤薔薇


細部までことごとく美しい…
 
美女と野獣 “魔法のものがたり” の
コースを締めくくるのにふさわしい
美しいプレートですキラキラ



こちらがラズベリーとライチのムース
フレッシュな苺とラズベリー、レッドカラントも添えられて。
薔薇の花びらを濡らす朝露を
ライチのソースで表現。

薔薇のムースの中には
ラズベリーとレッドカラントを白ワインのゼリーで包んだものが入っています❤
とっても甘酸っぱくで美味しい爆  笑乙女のトキメキ



薔薇の花の周りには
ピスタチオをパウダー状にしたものと
ピスタチオソース
甘酸っぱいムースやフルーツに
ピスタチオの甘みがホッとするんです照れ



こちらがローズ風味のストロベリーソルベ
ほのかにバラの香り赤薔薇


最後のお飲み物は
紅茶をいただきましたコーヒー
至福のひとときですハート



今日もおひとり様ということで
お供を連れてきたuzumaki下矢印
パークで購入した
ベルのシューズキーチェーンに
数年前うずYがベルのドレスでインした時
髪飾りに使った深紅のバラ。


そして、、、
ちょっこりさんも連れてきました❤
初めて 美女と野獣”魔法のものがたり”を体験した10/31のうずYとのインパの時にも連れてきてましたよねニコニコ


ベルに乾杯赤ワインロゼワイン


美味しさはもちろん
“ものがたり”が込められた
とてもロマンチックなコースでした!!!!
おごちそうさまでしたナイフとフォーク



初めてのエンパイア・グリル。
初めてのカリフォルニア料理。


堪能ですキラキラキラキラ
 
美女と野獣の世界観を
お料理から ディスプレイから
楽しませていただいたひとときでした。




最後のお見送りのときにも
数名のキャストさんがご挨拶に見えました。


テーブルを担当して下さったキャストさんが
出口のあたりまで送って下さり
色々とお話ししました。

初めてのエンパイア。
素晴らしいお料理に大満足。
今日は思いきって伺ってよかったと。
1年前、娘の誕生日をシェフ・ミッキーでミッキーたちに祝ってもらえたあの頃…
まだ赤子だった下の子までも、キャラクターたちと目をキラキラさせてコミュニケーションが成立していたあの空間の素晴らしさ。
あれこそがディズニーの魔法だと。
今は子連れではまだ来られないし、ミッキーたちにも会えないスタイルだけど…
いつか再開してほしい…!
また来たい…!

そんな思いをお話ししました。

そこで初めて、
そのキャストさんはエンパイアの方ではなく
普段はシェフ・ミッキーのキャストさんであることが判明!!

今日はたまたまこちらに。
とおっしゃっていました。
担当でないお店に出られて、お料理やら背景やら、全て把握されてあれだけの説明を私にして下さったのね…と驚愕。
ほんと、細かく色々と教えて下さったので。
ディズニーやレストランのことだけでなく
お料理にも相当造詣が深い方なんだなと。
脱帽ですびっくり



お食事中 サーブに来られた際にも
パークやホテル、レストランの今
こらからの事も色々とお話ししました。
(『食』を提供する場所。キャストさんは皆さん不織布マスクをしっかり着用されていますし、私もお料理を口に運ぶときを除いては基本不織布マスクを着用。不意にお声掛け頂いた際も、お話しが必要な時にはマスクをつけるか、ハンカチをそっと口もとに当てながら。少しの心づかいで安全性も高まりますよね)


この時は新規予約が取れない状態になっていたエンパイアですが、
「ホテルはゲストをお迎えしている状況で
 レストランがとれないというのは…。
 非常に多くのご要望を頂いています」

「今、ホテルやレストラン全体として
 どういった形ならば  安全性を保ちながら
 サービスが提供可能か、という視点で
 色々と考えを出し合っているところで
    ございます」


苦しい状況の中
ゲストの声に耳を傾けながら
最善を尽くすとはどのような形なのか。

その時その時の状況に合わせて
臨機応変に方針を打ち出して下さっているのだと思います。


実際、このあとすぐに
またレストランの営業形態の変更が発表されましたよね。
エンパイア・グリルは新規受付を再開。
そしてシェフ・ミッキーのランチが休止。
(その後最新では、シェフミッキーは4/1以降ディナー含め未定となりました)


道を、模索されているのだと思います。
それがどのような形でも
今のこの状況、
私は応援していきたいと思いました。



美味しかったランチと
キャストさんとの数々のお話。

「また必ず、お料理を頂きに伺います!!

「そしていつかまたシェフミッキーにも
 子どもたちを連れて、
    キャストさんにお会いしに来ます!!


子ども達を連れて来られるのは
完全にコロナの脅威から解放されたとき。
まだ道のりは遠いかも知れません…。
でも、その日は必ずやって来ると
心に刻みながら。



早くコロナが収束し
あの頃のパークを、世界を取り戻したい。
皆思いは一緒なのだと思います。


一日のお礼をお伝えし、
万感の思いでエンパイアを後にしました。
大切なご縁だと思って伺った今回のランチ。
本当に来てよかった…!
そう思えました。



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


さて、このあとはホテル内で
少し寄り道をしてから帰りたいと思います。


続きはまた次のレポで
お届けして参りますね❤


ではまた♪
バイバイ爆笑