クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー
 
 

 

ごきげんようニコニコ


自分なりのやり方で

パークへ行かない

ディズニーチャージ案を
絶賛実行中 のuzumakiです乙女のトキメキ



インパじゃないけど舞浜として

現在、ディズニーホテルレストランでの

おひとり様ランチを中心に活動中ビックリマークビックリマーク



毎回食レポの前後に

ホテルを中心とした

舞浜散歩レポを綴っております。



【ディズニーランドホテル】

【ホテルミラコスタ】

過去レポは「テーマ」からご覧ください❤




さて、今年初めての

【インパじゃないけど舞浜】

約1年ぶりのアンバサダーホテル

美女と野獣のランチをいただくため
エンパイア・グリルを訪れていますピンク薔薇赤薔薇



キャストさんこだわりの
美女と野獣のディスプレイのお話など
ここまでのレポはこちら下矢印

 

食レポの前編①はこちら下矢印



こちらの続き、参ります!!




赤ワインナイフとフォーク赤ワインナイフとフォーク赤ワインナイフとフォーク赤ワイン



次に運ばれてきたのは
前菜のプレート!!


 

【前菜】
ハマチとツブ貝、大麦のサラダ
レモンソース
ハラペーニョオイルのアクセント
デザートと並んで今回のコースの世界観の
中核を担いそうな
目にも鮮やかな一品です赤薔薇


平たいプレートには緑の野菜。
その上にはコロンとした球形の器、
更にその上に、円錐形のクリアな器が重ねられています。
透明な器により
立体的に構成されたお料理。


その彩りに目を奪われていると
キャストさんからお料理の説明が。


「こちらの前菜は物語の中でベルが着ている
 3つのドレスを表現していますニコニコ


なんと…!?目ハッ


発表時サイトのお写真を拝見した時から
『ベルをモチーフにしているんだな』
とは思ってました。
黄色いドレスに赤いバラ赤薔薇
ベルそのもの!!


…でも、
“3つ”のドレス???



ちなみに
サイトではこんなお写真でした下矢印


実物はこうビックリマークビックリマーク下矢印


ロマネスコにレタス、アスパラ、
緑の野菜が盛られたこちらのプレート


サイトでは白飛びしていましたが
実際は優しい水色の縁取りのあるお皿。


こちらは町娘ベルの青いドレスをイメージビックリマーク




お次にこちら下矢印
一番最初に目をひく円錐形の器。


ハチミツやマスタードを加えた
レモンのソース。
赤い薔薇の花びらと共に浮かべてあるのが
ハラペーニョオイルですね。


こちらはまさしくイメージ通り、
晩餐会のシーンで着ている
所謂”ベルカラー”の黄色いドレスです赤薔薇


前菜がサーブされる前に用意された
こちらの小皿は…
このレモンソースの
円錐形のクリアな器をはずして
乗せるためのものでした




そして最後にこちら下矢印
レモンソースを取ると
中のハマチとツブ貝のサラダが現れます。


このサラダの上に散りばめられている
赤い野菜たち。
ビーツにラディッシュ、ペコロスと
紅芯大根のピクルス。


この赤紫紅色の野菜たちは
野獣とベルの距離がぐっと縮まる
こちらのシーンでベルが着ている赤のドレスをイメージしているのですって照れキラキラ

雪景色の中、赤いマントを纏ったベル

ベルとビーストが
お互い恋に落ちていく場面ですよねハート
ベルの表情がイキイキとしてとっても可愛い
印象的なシーンです❤


このシーンは物語の中間地点であり
ターニングポイント。
重要な心の移り変わり
サラダの中にドレスの色として
表現したんですね!!


”魔法のものがたり”がテーマのコース。
ひと皿の上にストーリーを感じます爆  笑乙女のトキメキ


 
ハマチとツブ貝は
サワークリームで和えてあり
充分に味がついています
一番下にある大麦や、上にのった赤い野菜と合わせながらいただくと
色々な食感が楽しめてGood!


こちらに、先ほど別にしたレモンソースを
お好みで加えて“味変”することができますが
この黄色いソース、
苦味のあるソースなので
くれぐれも要注意!!
イッキに全部かけちゃったりすると
大変なことに…ニヤニヤアセアセ
少しずつ追加して調整してみて下さい。

このあたりはサーブ時
キャストさんからも説明があります。

元々しっかりと酸味のあるソースで和えたサラダなので、uzumakiはほぼそのまま頂き
最後にアクセントとして小さなスプーンに少量だけ取って加えてみましたニコニコ



青⇒赤⇒黄色
ベルのまとった3つのドレス
一皿の上で表現してしまった前菜。
のっけからいきなり
ストーリー性の高い楽しいお皿を出されて
uzumakiアドレナリン大放出です…ゲラゲラ!!





さて、興奮の前菜のあとは
スープがサーブされますウインク



【スープ】
カリフラワーのスープ
クラブミートのグラタントーストを添えて
uzumaki、
カリフラワーのスープって初めてでした!!
これがまたすんごく美味ラブ


カリフラワーに炒めタマネギと
チキンブイヨンで煮込んだポタージュ。
中央にあるのはカリフラワーのロースト。
円く浮かべられたのは
バージンオリーブオイル。
その周囲にある5つのオレンジ色は
ピメントオイル。
ちょっぴり辛さをアクセントに。

上に散らされているのは
ライムの皮を削ったもの。
彩りにも香りづけにもなっています照れ



添えられたパンはクラブミート(蟹のほぐし身)のグラタントースト。
サクッとして蟹の旨味も香ばしい!

 
酸味の効いた前菜のあとで
カリフラワーや炒めタマネギの甘み
ブイヨンや蟹肉の旨味
温かな深い味わいに癒されますハート


外食やデリのサラダに入っているものなら食べることあっても、わが家の食卓には出たことないカリフラワー。

「正直、スーパーで
    買ったことないですよねニヤニヤ!」

キャストさんもお子さまがいるとのことで
子持ち家庭のアルアルで盛り上がる。
買うのはブロッコリーばかりで
カリフラワーはあくまで添え物的存在。
それが 主役はってるわけですよ!?


単体だと淡白なので
炒めタマネギやチキンブイヨンと合わせることでこの旨味が出ているのだそう。


それにしても美味しかったです💕
おかわりしたかった~!!


カリフラワーは冬野菜ということで
季節のものを美味しくいただく
味わいスープでしたラブ



さて、このあとはメインのお料理へ。
そして あの印象的な
デザートへと続いていきます赤薔薇

 
続きはまた次のレポで
お届けして参りますね❤


ではまた♪
バイバイ爆笑