いつも利用のレンタカー屋さん。
駅近で家から12、3分程の場所で営業して下さるので、とても有難い〜(。-人-。)アリガタヤー



🍀˚ 。*



昨日、借りたレンタカーは、ピッカピッカの新車でした🚙
車内があの新車特有の匂いがしていて〜(*´◊`*)ウッヒョォォー"♬⤴⤴

タイヤもホイールもピカピカ✨
勿論ですが、ボディに傷も無く…

そう言う車って、借りる時に嬉しくてテンション上がる⤴のですが、少し冷静になると…超緊張するのです。

車の仕様も最新で、ナビも賢く、設備も至れり尽くせりで言う事無し👍なのですが、これに“絶対に傷付けてはならない”と言う気持ちがプラスされて〜緊張するのでした(๑⊙﹏⊙๑)


車は、前後に障害物有ると、警告音を出してくれるので凄く安心で、徐々に慣れて緊張も解れ、昨日の運転は、超超安全運転でした!!💮💮💮いつも安全運転ですがいつも以上にねッ😉



🍀˚ 。*



海沿いドライブだったのですが、車中は、やっぱり、ずっーと喋りっ放し〜
ウンウン ⁽⁽( ᴗ  ̫ ᴗ )なる~ (๑¯ω¯๑)ソウソウ *゚∀゚)*。_。)ワカルワカル (๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!それちゃうやろ〜等々…
どうこうと、友にして上げらる事は少ないのだけど…聞いて上げる事は出来るから〜。
泣いたり怒ったり、大笑いしたり、忙しい。
いろんな話を絶え間なくしていましたね。
昨日も、声ガラガラでした😆






景色は…そんなに撮ってはおらずなのですが😅
昨日は癒やしのドライブだったので。。。

友と2人。景色は心に留め置きましょう!とな。




🍀˚ 。*🍀˚ 。*🍀˚ 。*




海沿いを走るのに…山中抜けて、茶畑抜けて〜.⋆*🚘🌳

ここは知覧!知る人ぞ知る、日本一のお茶の産地です🍵

電柱みたいのがいっぱい立っていて、そこには小さい扇風機の様な物が回っている〜๑‎๑←それは霜除けの為のものです。空気を循環させて霜で茶葉が傷まない様にしているのです!





畑の連なる向こうに海が光って見えて来る…✨

桜島ちゃうよ!開聞岳よ

休火山…お休み中なり。






またまた、ここを訪れました!!

何度来ても、その時時の景観で、その時の感動が有ります。






逆光で、どの写真も霞んじゃってるのですけれどね😅






昨年6月に訪れた時はこんなだった!








今日も透明で澄んでいる…

濁り掛けの私の心も洗われる様…





海面がキラキラとして、反射が眩しかった.。.:* ♬*゜







タツノオトシゴハウスにて。

辰年なので人気気づき気づき気づき

能登地方を気遣った絵馬が沢山有ったりです…。




動いているタツノオトシゴちゃん
一瞬ですけどねっ😅











こちらも、4回目かなぁ?


龍の眼光が鋭い


ただ1つ平和を願う





🍀˚ 。*





空と海と…

果てしなく

世界に繋がっていて


その狭間に身を置いていると

人は何故、争うのでしょうね…


目の前にいる命は

自分そのもの命と同じはず

なのに…


身分や肌の色

お金を多く持つか否かで

優越つけたり

平気で奪ったり…


他人の住んでる地さえ奪い

大きくなったりする