土曜日は遅起き

土曜日は、何だかホッとして更に力抜けて、遅起きです。

目覚めは8時過ぎでした😅


時間に追われる事はしない日。




月2回ほどの


友とのお出掛けは、とても貴重になっています。
私の精神安定剤的な感じなのです。
お出掛けと、お互いずっーとのお喋りで、色々な事が発散出来ていて。

気負わずに居られて、ゆるゆるで居られる。
お出掛けしてリフレッシュして、また次まで頑張れる。
そこまで力んで頑張ってもいないケド😅
もう、いっぱい頑張って来たから〜!!



今の時期、皆んなどこかで、何らかの形で、紫陽花巡りしているのですよね〜あじさい
お庭の紫陽花に見惚れたりあじさいお散歩中に出会したりあじさい足を延ばして愛でに行ったりあじさい

私達も最初、どこに行こうか?って、調べてからでしたもの。

鹿児島で数カ所の名所が有って、その中の1つを選んだのが、洗川紫陽花園でした。
友の時間的な事も有ったので、時間計算して、今回のお出掛けになった訳で。

江口浜蓬莱館の食堂で見掛けた人達も、時間を違えて、やって来ていたり😆
友と『ねぇねぇ、さっき蓬莱館で見掛けた人達だね〜。皆んな一緒の事考えるよね〜😆』と。先の藤の花の時も、滝を見に行った時もそんな感じでした。

桜が咲けば、桜を見にと…。
その時々の、季節の花が開花すれば、愛でに行き。

季節の移り変わりで、花や景色を愛でて楽しむ😃♪
そんな気持ちが働くのですね。




あじさい園にて






金平糖みたいだと思った😆
何でも食べ物繋がり。


丸っこい花弁が可愛い♫





ハートを探せ🔍






1つ1つが可愛い❤





蚊を探せ〜😁

どこかに居るよん🦟






目の覚める様なピンク色




私の好きなニゲラしゃん。

めっけ目


ぷっくり膨らんで

風船になってました🎈






ブルー系の紫陽花は終わり掛けでした。

ピンク系が映えていました

もうちょい早くに訪れれば良かったなぁ。


また、いつか…ねッ!と後にしたのですが。




来年の紫陽花の話をしながら帰路に着き😆気の速過ぎる事。

次は向日葵にコスモスやら紅葉やらだね〜とな。Google MapやInstagraを開けば、情報てんこ盛り。


行きたい時期に、行きたい所に、行ってみる。。。


今まで出来なかった事を吹っ飛ばして、行けば良いのだわ。


次の予定は26日。

さぁ?どこ行こうかな??