昨晩、23時前強めの雨

降り出して

お天気具合が気になりながら、寝入りました😪めばちこも気づき

そして、3時半。
早くに目が覚めてしまったぁ😅

そう!今日は楽しみな、友とのお出掛けday🚙💨

遠足前のお子ちゃまみたく、テンション上がって、そのまま朝を迎えたと言う…

短時間でぐっすり寝ていた様で、頭はスッキリしていたし、2度寝しても良い時間だったけれど、もう寝れないし〜。

無理に寝る必要も無いしなぁと、そのまま朝でした。
色々メモったり、調べたりしていました。

で、7時過ぎまでは強めの雨が続いていたのですが、家を出る頃は晴れていました☀




今日は、潮風に当たって、紫陽花を愛でて来ました🚙💨


最初の行き先は江口浜海浜公園。


位置は…⭐の辺り。

鹿児島市内から、40分くらい。



久々に訪れました😃


若者がサーフィンを
楽しんでいました🏄

綺麗な砂浜なのです。

梅雨だけど

一足先に入道雲☁

モクモク〜!





江口浜蓬莱館

道の駅の様な…物産館の様な…

そして食堂が併設されて、海の幸を味わう事が出来ます😋



お魚が新鮮で

めちゃめちゃ美味しいです✨


私の海鮮丼。カンパチに海老、イカ、カツオ、マグロ。

小鉢3品。アオサ海苔のすまし汁。


友は、数量限定握り寿司🍣



ネタが新鮮なので、魚の臭みなんて全く無くて、身が甘い。
そして、カンパチはコリコリしてました。


野菜とにがり。

地元産のお野菜達
🥕🥔🍆🎃🍠




次に向かったのは…洗川(あれご)紫陽花園


江口浜から10分、車を走らせた位置に有ります。


ちょびっと疲れました😅
今日はここまでで
続きは明日に。

程良く疲れて
良く眠れそうです。

おやすみなさい☆