こんにちは、アリゾナからKEIKOです。


日本はゴールデンウィークだそうですね!


あっという間に5月飛び出すハート


本当に月日が経つのが早い!



おばあちゃんのメモリアルローズピンク薔薇Queen Elizabeth 

今年も豪華に咲いてくれています♪




歳を重ねるほどに、1日1ヶ月1年がどんどん早く感じてますキョロキョロ


9歳の息子は、今どんな感覚で1日を過ごしているんだろう?


体も心も頭も成長過程の子どもたち。


そのスポンジのような頭と柔軟な体を分けてほしい照れ


息子はアメリカの現地校に通いつつ、毎週土曜の午前中には日本語補習校に通っています。


プラス習い事(今はサッカー、バイオリン、公文)


大好きなゲームもしたいし、コロナ禍に始めたYouTubeの撮影もしたいし。


時間があっという間に過ぎていく毎日です。


日本語補習校の4月の目標を掲げていたんですが、全く計画的にできませんでしたガーン


日本語で書く文章も漢字がほぼなく、ひらがなの文章。


これはいかんアセアセバイリンガルも大変です


おとといの夜、旦那さんとしっかり話し合って、これからの方向性を話し合い、お互いの意見交換。


子育てって夫婦一緒にするものだからこそ、時々意見を擦り合わせることは大事だなぁと。


早速昨日は家族会議。

日々の過ごし方、習い事、時間の過ごし方。


さぼっていた日本語補習校の大量の宿題をこの1週間で取り戻す計画を立て、昨日今日はパパが上手にリードして指導してくれました。


「ざ‼️国語の松岡修造君臨✨✨真顔炎


パパの熱血指導が繰り広げられておりました。


息子もいい集中力を発揮して

途中で息抜きゲーム

サッカーも

お買物も


出張が多いパパですが、私よりも主婦力も指導力もすばらしいキラキラキラキラ


先生に向いてると思う


何より私にはない

計画的な行動力がある!


私は瞬間的な行動力は得意気づき


夫婦で凸凹を補え合えれば問題なし


私と息子の2人だと、ついつい反発し合う毎日もやもや


いつもパパがいてくれたら、もっとスムーズにいろんなことができるのかなぁ〜と


この小さな愛おしい3人家族のチームワークを感じる週末でした。


外に外に自分の居場所を見つけるのも時には大事だけど、今ある目の前の大切な居場所をより豊かに心地よくしていこうハート


夫婦、家族の微妙な軌道修正


牡牛座新月を迎えた5月1日にピッタリのリスタートキラキラ




日本語補習校の敷地内のローズガーデン赤薔薇

おすすめです


KEIKO