こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

中高の同級生で、

私の乳がん検診をお願いした

信頼できる乳腺外科医

金城舞さん。

 

彼女が数年前に立ち上げた

NPO法人がんのママをささえ隊

 

地道に患者さんやそのご家族に寄り添う活動がじわじわと認められてきています。

 

本当に治療って信頼関係が大事なんですよね。

彼女の診察や説明は、なんだか安心できるんですよね。

 

不安に寄り添ってくれる感じ。

なかなかできそうでできていない先生、多いと思います。

 

不安に寄り添ってくれる感かん

なかなかできそうでできていない先生、多いと思います。

 

そんな彼女にお礼というかお手伝いがしたくて、

 

去年の夏、

福岡に帰省した時に、

 

「自分で自分を癒し満たすアロマセラピー」

 

というテーマで、薬剤師の経験を踏まえてワークショップをお手伝いさせていただきました。

その時の記事

 

 

今年もお手伝いしたい気持ちだったのですが、

コロナで帰れず、、、

 

でも、遠くにいても何かお手伝いできることはしたいな~と。

 

今、Johnson and Johnson の

”Donate a Photo”

というプログラムで、寄付を受け付けてあります。

 

一日一枚写真を投稿すると、1ドル寄付されることになります。

最初にアプリを登録するときにリージョンを日本に設定すると、がんのママをささえ隊のリンクが見えます。

 

私のアカウント名は、Keikoarizona

アリゾナの景色を主に載せています。

 

at Devil's Bridge in Sedona

 

みなさんも気が向いたら写真投稿してみてくださいね!

 

詳しくは、下のホームページやブログをご覧くださいね。

 

KEIKO