こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

ベル現在、セラピスト様向け、お!くすり講座募集中!

 

 

Kokopelli Healing Arizonaでは、8月19日のしし座新月から、食事+運動+香り+マッサージをとりいれた、

 

”自分で自分を癒し満たす28日間”を開催しています。

 

Be Yourself, Love Yourself

 

Kokopelli Healing Arizona、私が大切にしているテーマです。

 

あと、3日でしし座組が終わります。

 

私に限っては、この28日間の間に、エアコンが壊れたり、ワンオペが続いたり、乳がん検診に行く必要が出たり、

 

なんだかいろんなことが次から次に起こる28日でした。

 

それは、決してこの28日に限ったことではないのですが、人生っていろいろですよね。

 

110℉(43℃)を連日超えるアリゾナで、エアコンが壊れるのは死活問題。

 

サバイバルな状況下において、人間はある意味戦闘モードに入ります。

 

エアコンが壊れていた6日間、小さなエアコンを取り付けている小さな部屋で過ごしました。

 

その間はなんだか妙なスイッチが入って、

 

「これはこれで思い出、楽しもう!」

 

と、笑えるほど暑いながらも、家族で知恵を出し合って、楽しかったんですが、、、

 

いざエアコンが戻って、リラックスモードに戻ると、どっと疲れが出て、、、

 

いわゆる自律神経の乱れってやつですね。

 

そういう時は、自分のことを労わってあげることが大切ですね。

 

 

今回の私が自分のためにブレンドした28日間の香り。

 

本当にいい香りに仕上がっていて、今の私が喜ぶ香り。

 

たくさん、癒して満たしてくれました。ありがとう!

 

ゆっくり自分の体と心の声をきいて、自分の手で体をさわってあげことの大切さを実感しました。

 

人生のいい時、悪い時、何もない時、そのさざ波のような流れは、訪れるタイミングは人それぞれ。

 

そして、そのさざ波や大波は、いつか泡となって消えていく。

 

 

だから

 

自分の幸不幸を人と比べることほど無駄なことはない。

 

自分の”今”を生きていたら、そんな暇はない。

 

ということは、

 

人もそれほど、自分が何しようが気にしていない。

 

考えることは大切だけど、時に考えないことも大事ですね!!

 

考えずに五感で今を感じる

 

KEIKO

 

 

 

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りです。
ID:@869rxhti

 

■現在受付中のクラス■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

ベルセラピスト向け お!くすり講座
・他のセラピストさんに差をつけて、もっと自信をもって薬のことを学びたい方へおススメです。
・ちょっと苦手な化学を身近のワクワクに感じられるようになる。
・お互いにリスペクトし学び合い、繋がっていく場の提供。

ベル米国NAHA協会アロマセラピスト認定コース レベル1、レベル2
・アロマセラピーの基本からクリニカルな応用まで、米国の資格が日本語で取得できます。
・世界で通用するアロマセラピストを目指します。
・自分のため家族のために日常を豊かにするアロマセラピーの基本を学びます。

ベルハワイアンヒーリングハーブの資格取得
・ハワイ、カイルアのOhana Healing Institute考案の古代から伝わる叡智のつまったハワイアンハーブを使ったコースです。自然の恵みを最大限に取り入れ、楽しく学ぶコースです。
・ハワイが好き、健康になりたい、丁寧な暮らしがしたい方におすすめです。
・終了後は、Ohana Healing Instituteから認定証がもらえます。

ベル作って食べてうれしい!手作りみそ体験
・アリゾナで手に入るもので、手作りみそをつくります。
・現在、手作りみそ体験は、オンラインのみ受け付けております。

ベルアロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。https://www.kokopellihealingaz.com/