こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

ベル現在、セラピスト様向け、お!くすり講座募集中!

 

 

Kokopelli Healing Arizonaでは、8月19日のしし座新月から、食事+運動+香り+マッサージをとりいれた、

 

”自分で自分を癒し満たす28日間”を開催しています。

 

Be Yourself, Love Yourself

 

Kokopelli Healing Arizona、私が大切にしているテーマです。

 

4年前、人生のまさか!!を経験した時に、自分の幸不幸を人のせいしたくない。

 

自分の人生を軽やかに生きていくために行きついた、私なりの考えです。

 

無理したって、がんばったっていいけど、まずはどんな自分も愛して受け入れてあげること。

 

自分を愛する余裕がないと、人に優しくできない。

 

そして、つらい時は助けを求めていい。

 

とてもラクになりました。

 

 

 

これは、28日間私にお供する香りです。

 

 

しし座の意味するものは、自信、決断、楽しみ、喜び、など。

 

自分を愛し、きれいに健康になるワーク。

 

アリゾナから4名、ハワイから1名の方が賛同してくださり、昨日からさっそくしし座組の活動開始です。

 

あと、日本の仲良しメンバーとも同時進行で楽しんでいます。

 

参加したいけど、今回はタイミングが合わなかった、、、という方もいらっしゃいましたが、また次の新月に向けて募集する予定です。

 

1ヶ月で何かが大きく変わることはないかもしれませんが、変わろうと一歩踏み出したことが、半年後、一年後の自分につながっていると思います。

 

運動の指導は、ズンバインストラクター・フィットネスインストラクターのあすか先生と一緒に週一で汗を流しています。

 

一週目のワークでは、こんなこと書きだしました。

 

 

・自分の好きなところ

・自分の嫌いなところ

・なりたい自分

 

 

 

いろんな情報や変化に頭も心も体もちょっとパンクしそうだけど、駆け足で過ぎていく毎日が、かけがえのない奇跡の連続だということを感じる今日この頃です。

 

新型コロナだけでなく、これから先、いろんな問題に直面していくだろう悩ましい時代ですが、できないことよりできることにフォーカスして楽しむ。

 

 

今ある幸せに感謝して、あるがままの自分を受け止めて、もっと幸せに。

 

自分の幸せは自分で見つけ、育てていきたいですね。

 

誰のせいにもせず。

 

KEIKO

 

 

 

•Anyone has a hundred great doctors in the body.

    人間は誰でも体の中に百人の名医を持っている

•The farther a person is from nature, the more likely the person gets sick.

    人は自然から遠ざかるほど病気になる

•Regard your meals as medicines, and medicines as your meals.

    汝の食事を薬とし,汝の薬は食事とせよ

•Any disease can be cured by dieting  and exercises.

    病気は食事療法と運動によって治療できる 

•Walking is the best medicine to us human beings.

    歩くことは人間にとって最良の薬である

 

by ヒポクラテス

 

 

 

 

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りです。
ID:@869rxhti

 

■現在受付中のクラス■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

ベルセラピスト向け お!くすり講座
・他のセラピストさんに差をつけて、もっと自信をもって薬のことを学びたい方へおススメです。
・ちょっと苦手な化学を身近のワクワクに感じられるようになる。
・お互いにリスペクトし学び合い、繋がっていく場の提供。

ベル米国NAHA協会アロマセラピスト認定コース レベル1、レベル2
・アロマセラピーの基本からクリニカルな応用まで、米国の資格が日本語で取得できます。
・世界で通用するアロマセラピストを目指します。
・自分のため家族のために日常を豊かにするアロマセラピーの基本を学びます。

ベルハワイアンヒーリングハーブの資格取得
・ハワイ、カイルアのOhana Healing Institute考案の古代から伝わる叡智のつまったハワイアンハーブを使ったコースです。自然の恵みを最大限に取り入れ、楽しく学ぶコースです。
・ハワイが好き、健康になりたい、丁寧な暮らしがしたい方におすすめです。
・終了後は、Ohana Healing Instituteから認定証がもらえます。

ベル作って食べてうれしい!手作りみそ体験
・アリゾナで手に入るもので、手作りみそをつくります。
・現在、手作りみそ体験は、オンラインのみ受け付けております。

ベルアロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。https://www.kokopellihealingaz.com/