こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

 

2020年は、本当に変化の一年ですね。

 

そして、あっという間に一年の半分が終わろうとしています。

 

6月21日のかに座新月は、部分日食、夏至と重なって、いろんな変容のある一日だったそうですね。

 

そのせいかどうかはわかりませんが、

 

この10日間くらい、気分も体力もなんだかスッキリしない日が続きました。

 

寝ても寝ても眠い

やる気がおこらない

運動する気にならない

 

やることは頭に浮かぶのに、まったく心と体が追いつきませんでした。

 

時々こういうことがあるんですが、そういう時はおもいっきりOFF状態で充電。

 

主人もドン引きするくらい。。。

 

でも、この数日、ようやくエネルギー充電完了したのか、心も体も軽やかになってきました。

 

年末の大掃除ではないですが、半年に一回の気持ちで、いつもより念入りに部屋を掃除して、気持ち新たにリスタートです。

 

 

昨日の夕焼け空。ピンクでした!

 

 

 

さてさて、充電中にもやるべきことは少しずつしてて、ようやく7月からスタートするプロジェクトを温めています。

 

以前、少しブログでも書きましたが、

 

「セラピストさん向けのおくすり講座」

 

これからは、自分で感じ、学び、考え、選択していく時代です。

 

いろんなセラピストさんの活躍が必須になっていくと思います。

 

だからこそ、そのセラピストさんたちがもっとおくすりのことを自信もってお話できるように、向き合えるような内容を考えています。

 

そして、ただ勉強するだけでなく、人と人が繋がっていくような、そんなオンラインクラスに育てていきたいな、と思っています。

 

今は、なかなか自由に行き来できない世の中ですが、だからこそ、違う形で繋がっていく。

 

自分で自分や家族を守る日常の知恵を、薬学的にかつわかりやすくお伝えしたいと思っています。

 

学んだことを、自分が納得する形で感じ、共有し、伝え、繋がる。

 

詳しくは7月1日に発表しまーす。

 

KEIKO

 

 

 

 

 

■Kokopelli Healing Az■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

★アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブの資格取得コースは、現在はマンツーマンでのみ行っています。

★アロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。


★現在、手作りみそ体験は、新型コロナウイルスのためお休み中です。オンラインクラスは、希望あればお受けします。


詳しくは、LINE公式アカウント登録(ID:@869rxhti)もしくは、ホームページ内からお問い合わせください。https://www.kokopellihealingaz.com/