こんにちは、自宅待機命令発動中のアリゾナからKEIKOです。

 

日本語でアメリカの資格を取得!

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

 

アリゾナ!すでに最高気温40度を超えています・・・

 

そんな今日、主人がお休み。

 

「植物を植えるのに、土を大量に動かしたい。」と、前々からお願いしていました。

 

そして、今日。

 

朝晩はまだ涼しいとはいえ、蚊もいるし、日向はけっこう暑いんです。

 

そして、10時半にお互いの時間が合ったので、作業しようか、、、と外に出たものの、数分で

 

主人「暑いね。今やるのは賢くないね。日影になったころにまたしよう!」

 

私「そうしよう!」

 

ということで早々に家の中へ退散。

 

驚く息子。。。おーっ!

 

主人「じゃあ、今日は15時に庭で待ち合わせしよっか!」

 

私「OK!じゃあ、今日は、お庭で15時~♪」(鈴木雅之&菊池桃子風)

 

なんて、のんきに歌っておりました照れ

 

シャワーで鼻歌歌いながら、汗を流してると、なんだか両親も、祖父母も、よく二人で作業してたな~~と。

 

野菜や花を育てたり、剪定したり、掃除したり。

 

むかーし、私の里は兼業農家で、田んぼや畑も作っていたので、小さなころは家族で田植えとか草取りとか、当たり前でした。

 

こういうの、やっぱり好きだな~と、主人とこういう何かを育てたり、作り出す作業を一緒に楽しめることに、妙に幸せを感じるのです。

 

作業しつつ、かなり甘える私。

 

主人「自分でできることは自分でしなさい!!」 

 

と、私がいつも息子に言う言葉を主人から言われます・・・ショボーン(本当に子どもは鏡)

 

やってることといえば、ペットの亀たちの家をつくったり、物置小屋をつくったり、野菜や花を育てたり、そのためにウォーターシステムを整えたり・・・

 

人に頼めばすぐ終わることかもしれないけど、手をかけただけ、愛情がこもっていて、いつしか自分たちにとってかけがえのない憩いの場になっていきます。

 

ゆっくりゆっくりだけど、少しずつ。

 

人生と一緒ですね。

 

このコロナ騒動でStayHomeな毎日ですが、なかなか居心地いいんです。

 

人生の目標の一つでもある、”自然と共に丁寧な暮らし”

 

少しは、父母を見習ってできているかな~と思う今日この頃です。

 

 

 

今夜はさそり座の満月。

 

満月は浄化と手放し。

 

たっぷり水分をとって寝ましょう。

 

風の時代の到来とも言われていますね。

 

このStayHomeの中でも、時は刻刻と進み、物事も進んでいます。

 

今、いろいろとワクワクするプロジェクトを考えて、まずは自分にできることですすめています。

 

・にほんごであそぼ&つくろの親子教室、アフタースクールの夏休み特別企画。

・絵本を通して、世界とつながる

・セラピスト向けのお薬講座。

・海外在住日本人向けのお薬相談。

・アロマセラピーを簡単に安全に日常に取り入れる講座。

 

近々、みなさんにきちんと報告できるよう!がんばります!

 

これは、満月を見た後にひいたオラクルカード。

 

”新しいプロジェクトを始めるには今はパーフェクトなタイミング”と出ました。(本当にこのカードは当たるし、いつも優しい答えをくれます)

 

満月にやさしく応援されているようで、とっても嬉しい気持ちになりました。

 

ありがとう。

 

あとは、自分次第!

 

Stay Positive!
Stay Safe!

 

KEIKO

 

 

■新型コロナウイルス関連の無料情報交換会をZOOMで開催

★現在、新型コロナウイルス関連の無料情報交換会をZOOMで開催しています。

 

次回のテーマは、

”コロナ禍において、おすすめの精油。ハーブ。”

”免疫を上げる方法”

 

日時:

アリゾナ時間5月8日(金)夕方16時。

日本時間5月9日(土)朝8時。

 

他にも

①コロナにかかった時の対処法、薬は?

②家族はどうする?

③実際にかかった方の経験談のお話からまなぶこと

④免疫力をあげるハーブや精油、自然療法についなど。

 

ざっくばらんな情報交換会です。

お気軽にLINE登録から、「情報交換会参加希望です!」とメッセージください。

詳細をお返事します。

 

Kokopelli Healing AZのLINEアカウント

LINEのメッセージのやり取りは、一対一のやり取りなので、安心してください。


公式LINE ID検索は、 @869rxhti

 

 

■Kokopelli Healing Az■
自分のため、家族のため、病気になる前にできること、薬を飲む前にできることを学びませんか?自然の恵みを日常生活に取り入れ、ハーブやアロマセラピーのスクールです。心も体も元気になる人間本来の力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。薬剤師アロマセラピストから学べるチャンスです。お気軽に連絡ください。

★アロマブレンドオイル、スプレー、ハンドクリーム、リップバームなど、随時ご希望のアロマクラフト作製も承っております。


★現在、手作りみそ体験は、新型コロナウイルスのためお休み中です。


詳しくは、LINE公式アカウント登録(ID:@869rxhti)もしくは、ホームページ内からお問い合わせください。https://www.kokopellihealingaz.com/