こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

 

今日まで、私の誕生日ネタにお付き合い願います。

 

一昨日のブログ”婚約指輪をなくしました”

昨日のブログ”サプライズが苦手な主人”のつづき

 

折り紙バラの下に隠れていた指輪。

 

見た瞬間に気づきました。

 

 

 

見覚えのあるカタチ。

 

私がなくした指輪に似てる。

 

ソワソワ。

 

 

 

「同じ指輪を買ってくれたの?それとも見つけてくれたの?」お願い

 

 

 

主人「見つけた」

 

 

 

私、号泣。えーんえーんえーん

 

 

 

 

ちゃんと、リングの内側のメッセージも同じ。

 

ちょっと大きめのサイズも同じ。

 

この指輪を左薬指にはめた11年前の結納の日が、昨日のように思い出されて。

 

私に指輪をはめる姿を見て、父が涙をこらえる姿。

 

いろいろあっての結婚だったので、あの日を迎えられたのも奇跡のようで。

 

いろんな思いがこめられた指輪だったので、

 

なくても幸せは変わらないけど、あったらもっと幸せなもの。

 

一番なくしたくなかったものが、戻ってきました。

 

 

 

その後は、それはそれは踊るほどうれしくてうれしくて、さいこーーーーの気分でお酒をのみました♪

 

そして、サプライズの全容を主人から聞いてまたビックリ!!

 

なんと、4か月前に偶然棚を運んでいたら、カラカラっと音がして、指輪を見つけたそう爆  笑

 

すぐにでも私に伝えたかったけど、必死で我慢したらしい。耐えてくれてありがとう。

 

日本にあるかも?と心配させていた私の母にも伝えてあげたかったけど、それも我慢したらしい。

 

そして、その棚とは、まさしく私が一番に探した引き出し。(やっぱりちゃんと元の位置に戻してました。)

 

でも、何度も何度も探したけど見つからなかった棚。何かの拍子で奥にいってしまっていたらしい。

 

その後、部屋の片づけしていたら、棚の中のものが他で収まったので、

 

「もうこの棚いらない。使うなら持って行ってもいいよ。もしくはリサイクルにでも」と、私の恐ろしい発言がありました。

 

想像しただけで、怖い。あと少しで私の婚約指輪は、GoodWillに行くところでした。ドクロドクロ

 

「捨てるなら俺が使うよ」、と主人が自分の部屋に運んでくれたおかげで、見つかった指輪。


旦那よ、棚を見捨てないでくれて、ありがとう。

 

指輪よ、カラカラと音をたててくれて、ありがとう。

 

 

 

そして用心深い主人は、こんなものまで準備してましたビックリマーク

 

出張が多く飛行機によく乗るので、もし自分が死んだ時には、、、遺品整理で見つかるようにメモも残していました。

 

 

主人と出逢って、28年。

付き合い始めて、17年。

結婚して、10年。

 

さいこーーーのサプライズをしてもらって、感無量。

 

息子も1週間前から知っていたらしい。終始、私達のやりとりをニヤニヤ見てました。

 

サプライズが苦手とレッテルを貼られていた主人は、さいこーーーのサプライズができる主人に一気に昇格!!

 

「本当にありがとう!今までで一番うれしいプレゼント!!」と私が言ったら、

 

「指輪をなくしてくれて、ありがとう.。また、何かなくしてね。だって爆笑

 

たしかに、指輪をなくさないとできないサプライズだね。

 

笑い話になって、本当によかった。

 

 

婚約指輪をなくした時、自己嫌悪な自分を納得させたい気持ちもあって、

 

”指輪はなくても幸せは変わらない” と思ったし、実際そうだったけど、手元にこの指輪が戻ってきて、いろんな思いに包まれて気づきました。

 

二人だけではない、いろんな人の思いやストーリー。

 

もっといろんなモノやココロを大切にしよう、と改めて気づかされました。

 

 

私のつたない&感情的な、ここ数日のブログにお付き合い、ありがとうございました!

 

おわり

 

KEIKO