こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

 

2016年8月にアメブロを始めた当初、いろんなブログに遊びに行っていた時、私の好きな内容を書かれてるな~考え方が似てるな~と勝手に思ってメッセージした、野村アサミさん。

 

アサミさんが、アメリカ時間で11月26日から【21日間チャレンジ】始められました。

 

今、アリゾナ時間で11月26日23時50分。

 

かなりのギリギリですが、私も便乗して21日間チャレンジに参加させていただきたいと思います。

 

【私の21日間チャレンジ目標】

① 毎日Duolingoで英語の勉強

② 毎日、2019年を振り返ってブログor Instaを更新

 

①は、現地校1年生の息子。学校のボランティアとか行ってて、なんとなくやり過ごしてるんですが、もっとちゃんと英語が話したい。リスニング力をつけたい。

 

あと、私はアリゾナで茶道をしているんですが、大好きな茶道や着物を通して日本文化をもっと多くの人に英語で正しく伝えたい。

 

アリゾナ生活10年目にして、ようやくもっとまともに英語を話したいと思ってきたのです。キョロキョロ

 

遅すぎますが、、、何事も始めるのに遅すぎることはないですよね?

 

私は、人生一生勉強と思っていて、そしてつくづく自分は学ぶことが好きだな~と感じる今日この頃です。

 

②は、今年も慌ただしく終わろうとしていますが、2019年をゆっくり振り返りつつ、2020年に向けての目標設定をしたいな、と。

 

では、さっそく

 

<2019年を振り返って①>

 

今年は、私なりのペースでしたが、思いがけないところから声がかかったり、自分から新しい世界に飛び込んだり、いろんなことに挑戦した一年でした。

 

ただ、もっと器用に自分の気持ちをうまく伝えたいジレンマがあったり、

 

もっとスピーディに物事をはこびたい!けど、思い通りにいかない部分もあったり、

 

まだどこかで他人にどう思われているか?という弱い自分が見え隠れしたり、

 

家事や育児との両立だったり、時間の使い方など、まだまだダメなことも多かったり、

 

すべて自分次第だと分かっているからこそ、落ち込んだり、歯がゆい気持ちもあったり、

 

3歩進んで2歩下がる。

 

そんな調子ですが、家族の理解と支えもあって、確実に前を向いて進んでいるのには間違いない、かな。

 

私はウサギにはなれないけど、カメにはなれるかも。

 

もうすぐ40歳。

 

10年後の50歳の目標を目指して、コツコツと今できることを続けていきたいな、と思います。

 

今日11月26日アリゾナ時間で、射手座新月。

 

”ワクワクな気持ちを忘れずに、失敗を恐れず、挑戦し続ける。”

 

この21日間チャレンジを通して、2019年を振り返りつつ、楽しかったこと、学んだこと、伝えたいこと、をこのブログで書いていきたいと思います。

 

アメリカは、あさっての木曜日の感謝祭が終わると、一気にクリスマスモードです。

 

一気に気温も下がり、身が引き締まる新月の夜です。

 

 

21日間、ワクワクを忘れず、楽しみます!

 

どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。

 

KEIKO