こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

アロマセラピーとハワイアンヒーリングハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

 

昨日のアリゾナ、青空の広がる気持ちよい秋晴れでした。

 

 

MLBのダイアモンドバックスの球場、Salt River Fieldで、少し前にブログでも取り上げさせてもらった、ALSのチャリティウォークがありました。コチラ

 

ALSとは、全身の筋力が少しずつ動かなくなる原因不明の難病です。

 

声かけに賛同し、いろんな形で協力してくれたお友達に本当に感謝の気持ちです。ありがとうございました。

 

そして、何より、Timさんやご家族の笑顔が見れたことが、嬉しかったです。おもわず、写真をパチパチ撮りました。

 

なかなか外に出ることが難しく、家にいることが多くなると、時に不安になって希望を失いそうな時もあるだろうけど、

 

こんなにも思ってくれる人がいる、仲間がいるって、少しでもTimさんと家族のみなさんの希望になれたのかな、と彼の穏やかな表情を見て、私も穏やかな気持ちになりました。

 

気持ちよく歩いた後は、ドーナツ、コーヒー、ピザやフルーツなど、参加者のためにたくさんのブースが出ていました。

 

 

他にも多くのALSと共に生きている人、そして彼らを支える人たちの、仲間の輪を目にしました。

 

人は、生まれた以上、死ぬまで、人に支えられて生きていくもの。

 

命ある限り、人はみな価高く尊い。

 

ちょうどアメバ機能で3年前に書いたブログが上がってきて、昨日思った気持ちとシンクしていたので、リブログします。(ちょっとテーマは違いますけど)
 

あと一年で、大統領選ってことなんですね。。。Time flies...

 

 

最後に。

 

ALSは、原因不明で有効な治療法が見つかっていません。

 

まだまだ皆さまのお力が必要です。募金は、今年いっぱい受け付けていますので、もし募金にご協力いただける方は、リンク先よりよろしくお願いいたします。

 

http://web.alsa.org/site/TR?px=7534228&fr_id=13769&pg=personal#.XXgDVDgDWXI.lineme

 

集まった募金は、ALSの治療法解明、新薬の開発など、広く使用されます。

 

感謝

 

KEIKO