こんにちは、アリゾナからKEIKOです。

 

アロマセラピーとハワイアンハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

 

 

深夜2時。

 

20時過ぎに寝て、0時半に目が覚めました。

 

頭が冴えている静かな時間に一仕事して、一息。

 

まだ時差ぼけでしょうか??でも、おかげさまでようやく体調はよくなりました。

 

 

スピリチュアル好きな人には当たり前のこと?かもしれませんが、7/26あたりから宇宙の浄化が始まり、8/8にライオンズゲートが開いたとか。(簡単にいうと、宇宙からエネルギーがたくさん降り注ぎ、繋がりやすい、らしい)

 

私はスピリチュアル好きですが、目に見えるものも好きな、気分屋さんです。

 

自分の心が心地よいと思えば、楽しむし信じます。

 

このところ、体調も悪かったせいもあるのか、部屋の空気というか”気”が気持ちよくない!

 

ということで、リビングを中心に掃除をして、模様替えをして、植物を迎え入れ、気分すっきり!

 

やっぱり植物の癒しはすばらしい!ですね♡

 

お気に入りの場所♡(私ブタ好きです)

 

 

 

お花屋さんに行くと、ものの見事にお客さんもいないし、お花の種類も少なかったです。

 

さすが、アリゾナの夏。連日40度近い夏に新しく花を植えるのはもったいないな~ということで、室内用の観葉植物達を選びました。

 

 

株分けできそうな植物を厳選してきました。

 

「1年以内に何か問題があれば、持ってきていいよ。保証するから。」と言われビックリ!!

 

ここの花屋さん、ローカルなお店とも提携していたり、オーガニック系の肥料もあったり、おススメです。

 

質問したら丁寧に対応してくれるし、店員さんたちも知識豊富です。

 

 

Summer Winds Nursery

https://summerwindsnursery.com/

 

 

植物からエネルギーもらって、充電!空間デトックス!

 

来週から新しく始まるアロマセラピーのクラスに向けて、資料作りなどの準備をがんばっています。

 

覚えるアロマセラピーではなく楽しむアロマセラピー!!

 

どのブランドの精油を使っても、アロマセラピーを安全に楽しむために必要な知識を、私の経験も含めてお伝えしていきます。

 

資格取るまではないけど、、、アロマセラピーの勉強したいな、という方向けのワークショップなども企画考え中です。

 

あと1カ月半、涼しくなったころに(笑)

 

 

KEIKO