カニクリームコロッケ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

ずっと作りたかったレシピ、栗原はるみさんのカニクリームコロッケを作りました!

丸めやすい簡単そうなレシピだったけど、意外にもゆるくて苦戦してしまいました・・・

これでも分量のじゃがいもより一個増やしてはみたんですが。

今回使った食材は、業務スーパーで買ったもの!

業務スーパーってご存知ですか??

私は、東京にいたころ近くにあって、行っていたので知ってましたが福岡にもあったなんてビックリ☆

こちらに、店舗が載ってます↓

店舗案内





【キッチンカフェ uzukaji 】

今回のお買い物はこんな感じ。

○ラップ(15cm×100m)
○ココナッツミルク
○スイートチリソース
○カニ缶
○片栗粉
○パン粉



【キッチンカフェ uzukaji 】

こういう、ジッパーっていうの??がついてたらすごく嬉しい♪

こういうのがないときに今使ってるアイテムはこれ↓


かわいいし、かなり便利でお気に入りです☆




【キッチンカフェ uzukaji 】

そして、今回カニクリームコロッケに使ったパン粉はこれ。

細かいパン粉です!

今回は業務スーパーで買ったこのパン粉とカニ缶を使ってコロッケを作りましたよ♪

このパン粉は、他にも使いたいレシピがあるので大活躍しそうです^^

業務スーパーって言うくらいだから、一般人向けではないの??って思っちゃいがちだけど

そんなことはないんです。

コストコみたいに大量に入ってるものもあるけど、そうじゃないものもありますよ~

今回私が買ったのもそうでしょ( ´艸`)

面白いのは外国産の缶詰やソースなどもあるとこ!

今回のスイートチリソースや、ココナッツミルク、カニ缶も!

おもしろい食材があるのもこのスーパーの特徴ですね~^^


そんな業務スーパーがレシピ大募集!

サイトには、カンタン節約レシピ なども載っています^^





【キッチンカフェ uzukaji 】

娘と2人の簡単ワンプレートランチ♪

カニの風味もしっかりしていて、パン粉もサクサクでとても美味しかったです^^

娘も嬉しそうに食べてましたよにひひ




【キッチンカフェ uzukaji 】



今回使用のお皿ももちろんコレ↓


今、一番使用頻度高いかもw

かなりおすすめです☆


そうそう、この間両親がいつもお米を買っている農家の方に完熟トマトを大量にもらってきてたので、

そのトマトを使ってトマトソースを作ってみました!

やっぱトマト缶ではないので水っぽい仕上がりな気がしますが、美味しいかドキドキ・・・

レシピは落合シェフの♪

今度はレシピ通り、ホールトマト缶でやってみよ!!

今日はそのソースを使って野菜トマトスープを作りましたよ♪

またご紹介したいと思います^^





新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!







いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね