食堂 グロリア | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

さっきまで札幌は土砂降りの雨

 

そして今日は朝から気温が低い

 

今だって、16℃くらいしかないんじゃないか?

 

え? 今年は猛暑じゃないの?

 

てか、いつになったら夏らしくなるの?

 

札幌の夏は本当に一瞬なんだかね!

 

 

 

先日の土曜日のお昼

 

これまたいつも動画を拝見しているユーチューバーのチャンネルで紹介されてたところ

 

意外と近所で、よくお店の前を通ってはいたけど

 

入ったことがなかった

 

食堂 グロリア

 

 

 
店舗の前の駐車場が、運よくちょうど一台分あいていたので
 
そこへ車を停めて入店です
 
店内はカウンター席とテーブル席、そして色とりどりのガラスのランプシェード
 
そして厨房の横には、薪で焼くタイプのピザ窯が
 
お店の前にも薪が積んであるので、気になってたんだよねー
 
 
でも、この日はピザではなく定食
 
相方は種類が選べるフライ定食
 
ホタテと牡蠣フライです

 

 

 
フライの色が白いので、普通のパン粉じゃないのを使ってるのかと思いきや
 
お店の人に聞いたら、「油が新しいからです」だそうです
 
他にも小鉢が3皿、これはうれしい
 
そして私は、ポークチャップ定食

 

 

 
ポークチャップってあまり食べれるところ多くないよな
 
シンプルだけど、自分で作るとこうはならない
 
豚肉が柔らかくて、味が濃い
 
ご飯がすすむ系です
 
他のお客さんは、鹿肉のステーキやカツを注文していました
 
そっか、ここは鹿肉料理もいただけるのか
 
そしてなにより、ピザ窯で焼くピザも気になるぞ