初のエスコンフィールド | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先週の土曜日

 

初めてエスコンフィールドに行ってきました

 

両親も一緒です

 

まずは新札幌駅から新千歳空港へ

 

そこで合流して今度は北広島まで

 

駅前からはシャトルバスで、数分

 

見えてきました

 

 

 

 
もうすでに試合は始まっていて応援の声が外まで聞こえてきます
 
 

 

 

 
私は立ち見入場券なので、こちらのゲートから入場します
 

 

 

 
両親はダイヤモンドシートなので、その入り口まで一緒に行き
 
それからは単独行動、まず見つけた青い串鳥
 
 

 

 

 
でも買ったのはモスチキンのビールセット
 
これを食べながら呑みながら、立った状態で試合を観戦
 
 

 

 

 
ダルビッシュと大谷君の壁画
 
 

 

 

 
よなよなエールビール 
 
これ美味しかった
 
 

 

 
これは歴代の日ハムの監督や選手の壁画
 
 

 

 

 
ななつ星横丁の提灯
 
ほんものはもうちょっとオレンジの色だった

 

 

 
ラーメンコーナーは屋外のテラス
 
札幌の有名な店舗の名前がいくつかありました
 
 

 

 

 
そして、ペットと一緒に見れるエリアも
 
なんでもありだな
 
 

 

 

 
今回、ありがたいことに、このダイヤモンドクラブラウンジの入場券をいただきまして
 
とても贅沢に観覧できたみたい 料理もブッフェ形式、ドリンクは飲み放題
 
 

 

 

 
巨人戦ということもあって状態は大満員
 
これは試合終了までいたら、帰りが大変だ
 
ということで、8回の裏を見た時点でシャトルバスへ
 
その時に巨人が試合を決めるホームランを打ったもんだから
 
けっこう帰る人が多く
 
シャトルバスは満員 エアポートもぎゅうぎゅう詰め
 
 
でも、初めてのエスコンフィールドは楽しかったし
 
今度は試合のない時にも遊びに行きたいと思ったよ