ライスペーパーでエビ餃子っぽいもの | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

最近よく見かける、ライスペーパーを使ったレシピ

 

ちょっと試してみたくなって初めて買ってみました

 

 

いわゆる生春巻きの皮だね

 

これをつかって、

 

むきエビをみじん切りにして、ひき肉にまぜて

 

大葉をしいたライスペーパーの上に置いていく

 

 

 

焼くのはもちろん、マルチグリドル

 

その上に、水で濡らしたライスペーパーをかぶせる

 

 

少し水をたらして蓋をして蒸し焼きにすると

 

 

下はパリパリ、上はモッチモチのエビ餃子っぽいものができあがり

 

キッチンバサミで切って食べます

 

 

こんな感じ

 

 

これはめちゃくちゃ美味しい

 

そしていろいろアレンジができそうだライスペーパー

 

 

お好み焼きも小麦粉を使わないで作れそうだね