タイヤ交換が終わったら | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

今日の札幌は、春を通り越して、もはや初夏

 

ってくらい、気温が高いです、もうTシャツ姿で汗をかいてます

 

すっかり雪も溶けたわけで、やらなければならないのは

 

タイヤ交換です

 

先日の土曜日、午前中にやってやりましたよ

 

一番大変なのは、タイヤを5階から上げ下げすること

 

5階までの階段を4回往復することになります

 

 

ですが、

 

 

もう何年もやってきたのに、ようやく気が付いたことが

 

4往復を2往復で済ませるほうほうが

 

まず夏タイヤ2本を抱えて1階まで下ります

 

そこで、これまではまた5階まで上がっていたのですが

 

この時点で2本交換しちゃいます

 

すると履いていた冬タイヤ2本を持って、5階まであがり

 

今度は夏タイヤを2本抱えて降りる

 

そしてタイヤ交換をして冬タイヤを5階へ運ぶ

 

っていうことで、2往復で済んじゃいました

 

いつもより早く終わった気がしましたね

 

そんなわけで、タイヤ交換を頑張った自分へご褒美ランチです

 

 

徳寿の満腹カルビランチ

 

オープン時間の5分前にお店に到着したら

 

もう行列ができてる・・・

 

こりゃ待たされるかなぁ~?と思いきや

 

一人席へ、サクっと着席

 

カルビランチはものの数分で出てきます

 

といったとこへ、会社の子が「徳寿へ行ったらぜったいにタンを食べる」

 

と熱弁していたことを思い出してしまったので

 

 

追加発注してしまいました

 

初めて徳寿の牛タンを食べたけど、

 

思いのほか柔らかくて、熟成した肉の味がして美味しかった

 

この日のライスは、大盛と普通盛りの2杯でした