万能な、マルチグリドル | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先日、キャンプ好きのパーソナリティとキャンプ用品の話になりまして

 

「マルチグリドルは超便利ですよ」って言われて、

 

前から気になっていたので、この一言で購入しちゃいました

 

 

で、さっそく焼きそばを作ってみた

 

 

油を一切ひかずに材料をドンドン載せていく

 

そしたら、

 

 

フライパンで作るより、簡単に上手にできた

 

なにせ、粉末ソースがいっさいくっつかないし、焦げない

 

油をしいてないので、くどくない

 

翌朝、今度はハムエッグ

 

 

これまた一切、くっつかないで、ベーコンもカリカリ

 

これはすごい、もうフライパンに戻れないかもしれない

 

 

で、昨日の夜は、お好み焼き

 

 

先にあるていど焼いたものを、ちょっとどけて玉子を割り入れて

 

その上にのっけた状態です

 

 

できあがりは、表面カリカリで、中身はフワフワ

 

先日、お店で食べたお好み焼きに匹敵するくらい美味しい

 

 

こんなに厚いのに焦げ付いていない、これはフライパンでは無理だ

 

 

マルチグリドル、おそるべし

 

そして今日のお昼はチャーハン

 

 

炒飯を作ってて感じたこと

 

いつものフライパンとちがって、深さがないため

 

ご飯をあおって炒めることができない

 

んでも、それを差し引いても、パラパラになるし美味しい

 

ということで、しばらくマルチグリドルで楽しみたいと思います