もうすぐ雪まつり | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

2月になりまして、やっと札幌も今時期らしい気候になりまして

 

今日は日中の最高気温が氷点下5℃くらい

 

こないだまで暖かった分、急に寒さが身に染みる

 

 

今週の日曜日からは雪まつりですよ

 

その様子の前に、先日大通り公園に行ったときの写真です

 

 

雪像になるまえの雪のかたまり

 

テレビ塔の下は今年もカーリングのリンクがありますね

 

 

これは先週の日曜日の様子なので、今はもう少し整備されてると思います

 

 

少し前まで、カップルが写真を撮っていました

 

 

こちらは市民雪像の制作の様子

 

 

長年札幌にいるけど、この風景は初めて見たかもしれない

 

 

この日は気温が高くて、雪も解けそうな感じでした

 

 

今作業してたら吹雪と低温で大変そうだな

 

 

大雪像の一部

 

ゴールデンカムイの白石の姿が見えてます

 

完成形はいつ見にいこうかな