クリスマスイブ | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

先日の日曜日はクリスマスイブ

 

そんなイブの昼は、いただいた柚子を使って

 

昼から

 

 

ゆず湯に浸かっていました

 

あ~~もうなんにもできない

 

とはいえ、お腹もすいていたの、年内の食べ納めをしたかった

 

 

山岡家納め、、ラーメン納めにもなるか???

 

 

しかし、さすがクリスマスイブ、山岡家も混雑してるし

 

道路も混雑しているし、いつもスーパーも激混み

 

なので、早々に夕食の買い物をして帰宅

 

やることもないので久しぶりに作業机に座り

 

 

キーホルダーをつくることに

 

 

誰かにあげるために作るのも久しぶりだなぁ

 

なんやかんやでもう夕方

 

大河ドラマが終わってしまい、日曜日だということを忘れてしまいそうだった

 

ということで、クリスマスディナー

 

 

こわい メリクリになってしまった

 

メリクリっていうか、メリグ・・・

 

それと

 

 

パイシチューを作ってみたけど、魚焼きコンロだと

 

上手に焼けない、、ちゃんとしたオーブンが欲しいですサンタさん

 

あ、でも味は美味しかったですよ

 

そんでもって、クリスマス気分をあげる

 

 

普段は買うことのないような、カップケーキを買ってミニサイズのスパークリングワイン

 

 

ということで、今年はなんとなくクリスマスっぽいことをして過ごした

 

クリスマスイブでした