焼きそばを焼く | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

そんなわけで、平岸郷土芸能祭のつづきです

 

 

 

お祭りのスタートは11時

 

この時点ではまだお客さんはいません

 

でも、それぞれのテントでは準備でバタバタです

 

そしてめっちゃ熱い

 

そんななか私たちのテントは

 

 

着々と準備が進んでいます

 

時刻は10時、そろそろ焼きそばを焼く

 

あまりにも暑いと食べ物が傷んでしまうので、作り置きしないほうがいいんだけど

 

お客さんがたくさん来ることを考えると、それなり用意しておいたほうがいい

 

 

ざっと30玉くらいを一気に焼いてやりました

 

3年ぶりで、上手に焼けるか不安だったけど

 

いざ鉄板の前に立つと記憶がよみがえってきて

 

いつも通りに美味しく焼けました

 

 

今回は一緒に番組をやっている専門学生が手伝いをしてくれましたよ

 

 

で、焼きそばはドンドン売れていき、一向に休憩する暇がありません

 

作っている状態を写真に収めようにも、そんな暇がない

 

唯一、焼きそば10玉がどれくらいの量なのか分かる写真をどうぞ

 

 

これくらいの量です

 

気温30℃近いところで、炭火が目の前、汗ダラダラ

 

途中から、ペットボトルの水を頭からかぶりながら焼いてました

 

 

そして、時刻は17時ちょっと前

 

 

720玉の焼きそばを全部焼ききりました~

 

 

首にかけてるマフラータオルもTシャツもしぼれるくらい汗でビショビショ

 

ちゃんと着替えも替えのタオルももってきてたのでその場で着替えました

 

 

ほとんど休みなく焼き続けて、ずっと立ちっぱなしだったけど

 

とりあえず完走したということで、まだまだ体力はあるようだ

 

 

ただ、この時点で、自分が焼いた焼きそばは、味見の時に一口食べたっきりで

 

ほとんど食べてないことに気が付きました