久しぶりに月寒公園で野鳥 | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

今日の札幌は最高気温が10℃の予報

 

積雪はまだ80センチもあるのに

 

道路はいたるところで池ができている

 

てか、これ溶けるのはいいけど、夜にまた凍るのかな??

 

てことで、気温も高いし天気もいい

 

久しぶりに月寒公園へ行ってきました

 

 

今年はシマエナガには会えないまま春になりそうだ

 

 

それにしても久しぶりの青空だな

 

野鳥の姿は、シジュウカラとヤマガラと、珍しくシメの姿がありました

 

でも、写真を撮れるような距離じゃなかったので双眼鏡で見てるだけ

 

ボート池を一周して、駐車場のところまで戻ってきた

 

 

出番を終えた重機の群れ

 

これ夏の間はどこにいるんだろうな

 

 

と、一周してきたら、なんか鳥のさえずりがたくさん聞こえてきた

 

どうやら、ヤマガラとかハシブトガラとかの混群の通り道にいるようだ

 

 

久しぶりにコンデジの登場です

 

 

このハシブトガラはいい感じに撮影できたね

 

 

見上げるとヤマガラと目があった

 

 

久しぶりに野鳥の撮影をしたなぁ

 

今年の冬は、渡り鳥が少なかったような気がする

 

あ、たんに探しにいく回数が減ったってのもあるかもだけど