月寒公園でヤマガラ | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

世間はお盆休みに突入ですか

 

なんとなく車の行き交う量が少ないような気がする

 

そして、道を歩く人の姿も、なんとなくいつもと違う雰囲気

 

あぁ~~ お盆間近なんだねぇ

 

・・・ぜんぜん、実感がわかないけど

 

 

さてと、久しぶりに野鳥の写真

 

先週の日曜日かな、いつもの月寒公園へ

 

しかーし、まったく野鳥の気配がない

 

そろそろ夏鳥も旅立っていってるのか

 

んで、いつもと違うエリアに行ってみて

 

ようやっと

 

 

ヤマガラの親子を格子ごしで

 

 

奥にいるのが子どもだな エサをまっているようだ

 

 

そしたら、

 

 

どこからかシジュウカラが飛んできて、エサ場を横取り?

 

右側にいるヤマガラが

 

「なんで?」って顔をしている

 

 

 

って、最近はなかなか珍しい野鳥を見ることができないなぁ

 

 

時期的なものかもしれないけどね