うず惚れのブログ

アメーバサイトを開設している友人他へのコメント書き込み・メッセージ送信の為に会員登録しただけです。サイトは他で開設しています。こちらは今の所サイト更新情報掲載のみ。コメントは「コメント書き込み・アメンバー申請について」をご覧くださいませ。

こんにちは。

 

シッティング日記も11日目になりました。

 

飼い主さんから連絡が来て、いよいよ明日(15日)に鳥さん達をお返しする事になり、無事にシッティングは終了となりそうですニコニコ

長かったようなあっと言う間のシッティングでしたが、きっとまたお預かりする事も有りますね。


その日まで少し休憩したいと思います。
 

また明日、鳥さんをお返しするまで少しの時間が有ります。

無事にお返しする事が出来ますようにチューリップピンク

 

今回も写真と動画(靴下の色、色々バージョンがあります)を掲載しています。
良かったらお時間のある時に、ゆっくり覗きに来てくださいねニコニコ

 

~4回目のシッティング 11日目日記~
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
いつもブログの更新情報を載せる度に幾つかのコメントを頂くのですが、どうしても「カテゴリーコメント書き込み~について」を読まれずにコメントをしてくる方が多いようで残念に思います。

その為、今回こちらで再度、簡潔に「ご遠慮下さい」例を書かせて頂きます。
一読下さいマセ。

ビックリマーク過去の「コメント書き込み~について」にも詳細が記載されています。

NG記事に無関係のコメントー「面白かったです」「ブログ見ました」「共感が持てました」
ー具体的に何処に共感を持ったのか分りかねます。
ー主に私が書いているのは、「愛鳥の闘病日記更新情報」です。出血写真もあれば・糞写真・エコー画像も掲載しているブログです。
・・・そういう内容の記事を見て「面白い」ですか?

NG愛鳥の訃報・辛い闘病中に「楽しい顔文字」付きでコメント下さる方。
ーブログを見ていればそんな楽しい顔文字付きでコメントなんて書けませんよね?
本当にブログ記事を読んでコメントくれましたか?
・・・ブログを見ずにコメントだけしにきた事がバレバレですよ。

NG一応コメントを下さった方のブログは必ず見に行きます。
ー鳥を飼っていない・鳥の事には一切触れていない・他に探しても共通点が分らない方が多いです。
ー鳥に興味があるのですか?
ー闘病記に何か共通するものがありましたか?
・・・何処に共感を覚えてコメント下さったのか分りません。

NGコメントは自分のブログに来てほしい単なる宣伝手段ー「良かったら見に来て下さい」「私は〇〇のブログを書いています。」
ーコメント下さった方は、承認・非承認に関わらず、確認の為必ず見に行くようにしています
ーその上でどんな方か・ブログ内容かを把握させて頂いています。
・・・「ブログを見に来て下さい」の文字は不要です。

NG実はアフィリエイトノウハウ・お小遣い稼ぎサイトだった(経験談含む)。
ー折角コメント下さっても、行って診るとアフィリエイトのみのサイトだった~というのは一番残念なパターンですね。
ーご自身のアフィリエイトサイトに誘導して報酬を得たいのですか?
ーこれまでに経験したノウハウを見て欲しいのですか?
ーこれだけ成功している・こうしたら良いよ、とアドバイスしたいのですか?
・・・アメーバでは純粋に愛鳥家さん・自身も闘病されている方との交流を楽しみたいので、そういうサイトへの誘導はとても残念ですね。

NG時々、上記のような方からアメーバ申請・読者登録を送ってくる方がおられます。
ーアメブロになって何をしたいのかが分りません。
ー単にアメンバーを増やしたいだけでしょうか?
どんな繋がりを求めて申請してくるのですか?
・・・自身のアフィリエイトサイトへ、勧誘・宣伝目的のみでコメントしてくるのは止めて下さい。

多数の方が会員になっているアメブロの特徴なのでしょうけれど、毎回ブログの更新情報を載せる度に上記のような注意事項を記載しないと直ぐにこうしたコメントが多々寄せられるのに困り、また逐一書く事にも疲れました。
もちろんその為に承認制・無視しているのですが・・・。

ビックリマーク初めてのコメント書き込みに、「カテゴリーコメント書き込み~について」すら読まずにコメントを申請して来られる方が多いのは残念ですね。
最低限のマナーは守って欲しいと思います。


当サイトはアメーバブログでサイトを開設している友人・知人他、興味を持ったサイトへ、コメント・メッセージを送る事を目的として開設しただけのサイトとして今は存在しています。

アメーバブログへコメント・メッセージを送る際は、アメンバー会員限定であったり、逐一アメーバ会員になる事を促されるメッセージが表示されたりするため、そのやり取りにわずらわしさを感じ、会員になるつもりはありませんでしたが上記事情で会員になった経緯があります。

アメーバ現在は他のプロパイダーで開設している「私自身の闘病日記」「鳥バカ・闘病日記」ブログの管理・更新だけで精一杯な為、当サイトでは他サイトの更新情報以外今の所活動を広げる予定はありません
どちらのブログ(鳥バカ闘病日記ブログ、私自身のブログ)についてのコメントか~も記載して下さると分り易くて助かります

どうぞご了承下さいマセ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
こんにちは、うず惚れです。

当サイトはアメーバブログでサイトを開設している友人・知人他、興味を持ったサイトへ、コメント・メッセージを送る事を目的として開設しただけのサイトとして今は存在しています。

アメーバブログへコメント・メッセージを送る際は、アメンバー会員限定であったり、逐一アメーバ会員になる事を促されるメッセージが表示されたりするため、そのやり取りにわずらわしさを感じ、会員になるつもりはありませんでしたが上記事情で会員になった経緯があります。

アメーバ現在は他のプロパイダーで開設している「私自身の闘病日記」「鳥バカ・闘病日記」ブログの管理・更新だけで精一杯な為、当サイトでは他サイトの更新情報以外今の所活動を広げる予定はありません

その為、前回も書きましたが、コメントの掲載やアメンバー申請は承認制、他サイト何ら繋がりのないコメント・アメンバー申請に関しては、頂いた方のプロフィール・ブログ画面を確認した上で、申請あるいは拒否をさせて頂く旨を書かせて頂いた次第です。

OKこちらの注意事項を記載してから、当サイト・他サイトに全く無関係・共通点のないコメントやアメンバー申請の数は激減したものの、未だにコメント・アメンバー申請が毎日複数送られてくるのも現状です。

「ブログを拝見しました。」「ブログに共感を覚えました。」といった前置きと共に、「これまからもブログ見に来ます。」「応援します。」という申請頂くほとんどの方に共通したメッセージ内容で送られてきます。

当サイトは他ブログの更新情報のみの掲載サイトなので、当サイトを見て「何処に共感しているのだろう?」と疑問に思う気持ちも正直言ってあります。

更新情報からリンクを貼った他サイトへ見に行って下さり、その他サイトに共感して下さったのであればとても有り難い事ではあり、嬉しい事でもあるとは思います

・・・が、申請を頂いた方のプロフィールやブログを見に行っても、闘病しておられなければ(病気持ちでもなければ)、鳥を飼っている訳でもなく、正直言ってどのサイトを見て共感して下さったのか、どの記事を言っておられるのかは全く分からず、戸惑いを感じてしまいます。

NG最終的に確認したサイトが「興味のある方はこちらをクリック」「自宅で簡単収入」といった記事を主に書かれている方ばかりなので、最終的には前回お願いさせて頂いた、「アフィリエイトを主体に活動しているブログ」「クリックをしてくれるかもしれない誘導サイト」といった、アフィリエイトのみで共通しているとしか思えない方々ばかりである事はとても残念な事です。

禁止前回も書きましたように、闘病されている方・鳥を飼っていたり大好きな方との繋がりは大歓迎ですが、当サイトはアフィリエイトを目的とはしていませんので、「アフィリエイトサイトとしての繋がり・共感・誘導=もしかしたらクリックしてくれるかも」といった目的での繋がりや申請は、当サイトでは残念ながら望んでいませんし、お断りさせて頂きたいと思っています。

(闘病・病気・鳥好き・愛鳥家さん関係等サイトからの、情報提供であれば許可もしたいと思いますが)
その為に申請して下さった方のサイトやプロフィールを確認させて頂いている訳でもあります。

禁止非常に申し訳ないのですが、上記闘病・病気・鳥好き・愛鳥家さんなど、記事や他サイトの趣旨と全く共通点が無い方からの申請、アフィリエイトを主にされているサイト様からの申請は、それ以外に共通点が無く、他サイトの更新情報のみの記事表示を目的とした当サイトでは、今の所アフィリエイトを主体としたり・繋がりを広げるつもりは今の所有りませんので、ご了承下さいマセ。

注意申請されること自体は拒否しませんが、申請が削除・拒否されても、どうか上記理由を御理解下さいますようお願い致します
あまりにこうした申請が多い場合は、コメントの欄自体の削除等(ペタ機能だけ復活させましたが)検討させて頂きますのでよろしくお願い致します。

自身も鳥も闘病中の為、あちこちのサイト管理をする事も(今はアメーバサイト)・これ以上共通点のない方との関係を広げる事にも限界がある為、どうかご了承くださいませ。

メモまた、大変お手数ではありますが、他サイトの記事に共感を覚えて下さってのコメントであれば、直接そのサイトの記事へコメントを記載して下さると嬉しいです。

NGこちらも記事に無関係のコメントであれば削除させて頂きますのでご了承下さいマセ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。