コメント投稿・アメンバー申請についてー追加 | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでサイトを開設している友人他へのコメント書き込み・メッセージ送信の為に会員登録していたサイトになります。最近は他で開設しているメインサイトの記事更新のお知らせや一部転記の紹介もしています。宜しくお願いします。

こんにちは、うず惚れです。

当サイトはアメーバブログでサイトを開設している友人・知人他、興味を持ったサイトへ、コメント・メッセージを送る事を目的として開設しただけのサイトとして今は存在しています。

アメーバブログへコメント・メッセージを送る際は、アメンバー会員限定であったり、逐一アメーバ会員になる事を促されるメッセージが表示されたりするため、そのやり取りにわずらわしさを感じ、会員になるつもりはありませんでしたが上記事情で会員になった経緯があります。

アメーバ現在は他のプロパイダーで開設している「私自身の闘病日記」「鳥バカ・闘病日記」ブログの管理・更新だけで精一杯な為、当サイトでは他サイトの更新情報以外今の所活動を広げる予定はありません

その為、前回も書きましたが、コメントの掲載やアメンバー申請は承認制、他サイト何ら繋がりのないコメント・アメンバー申請に関しては、頂いた方のプロフィール・ブログ画面を確認した上で、申請あるいは拒否をさせて頂く旨を書かせて頂いた次第です。

OKこちらの注意事項を記載してから、当サイト・他サイトに全く無関係・共通点のないコメントやアメンバー申請の数は激減したものの、未だにコメント・アメンバー申請が毎日複数送られてくるのも現状です。

「ブログを拝見しました。」「ブログに共感を覚えました。」といった前置きと共に、「これまからもブログ見に来ます。」「応援します。」という申請頂くほとんどの方に共通したメッセージ内容で送られてきます。

当サイトは他ブログの更新情報のみの掲載サイトなので、当サイトを見て「何処に共感しているのだろう?」と疑問に思う気持ちも正直言ってあります。

更新情報からリンクを貼った他サイトへ見に行って下さり、その他サイトに共感して下さったのであればとても有り難い事ではあり、嬉しい事でもあるとは思います

・・・が、申請を頂いた方のプロフィールやブログを見に行っても、闘病しておられなければ(病気持ちでもなければ)、鳥を飼っている訳でもなく、正直言ってどのサイトを見て共感して下さったのか、どの記事を言っておられるのかは全く分からず、戸惑いを感じてしまいます。

NG最終的に確認したサイトが「興味のある方はこちらをクリック」「自宅で簡単収入」といった記事を主に書かれている方ばかりなので、最終的には前回お願いさせて頂いた、「アフィリエイトを主体に活動しているブログ」「クリックをしてくれるかもしれない誘導サイト」といった、アフィリエイトのみで共通しているとしか思えない方々ばかりである事はとても残念な事です。

禁止前回も書きましたように、闘病されている方・鳥を飼っていたり大好きな方との繋がりは大歓迎ですが、当サイトはアフィリエイトを目的とはしていませんので、「アフィリエイトサイトとしての繋がり・共感・誘導=もしかしたらクリックしてくれるかも」といった目的での繋がりや申請は、当サイトでは残念ながら望んでいませんし、お断りさせて頂きたいと思っています。

(闘病・病気・鳥好き・愛鳥家さん関係等サイトからの、情報提供であれば許可もしたいと思いますが)
その為に申請して下さった方のサイトやプロフィールを確認させて頂いている訳でもあります。

禁止非常に申し訳ないのですが、上記闘病・病気・鳥好き・愛鳥家さんなど、記事や他サイトの趣旨と全く共通点が無い方からの申請、アフィリエイトを主にされているサイト様からの申請は、それ以外に共通点が無く、他サイトの更新情報のみの記事表示を目的とした当サイトでは、今の所アフィリエイトを主体としたり・繋がりを広げるつもりは今の所有りませんので、ご了承下さいマセ。

注意申請されること自体は拒否しませんが、申請が削除・拒否されても、どうか上記理由を御理解下さいますようお願い致します
あまりにこうした申請が多い場合は、コメントの欄自体の削除等(ペタ機能だけ復活させましたが)検討させて頂きますのでよろしくお願い致します。

自身も鳥も闘病中の為、あちこちのサイト管理をする事も(今はアメーバサイト)・これ以上共通点のない方との関係を広げる事にも限界がある為、どうかご了承くださいませ。

メモまた、大変お手数ではありますが、他サイトの記事に共感を覚えて下さってのコメントであれば、直接そのサイトの記事へコメントを記載して下さると嬉しいです。

NGこちらも記事に無関係のコメントであれば削除させて頂きますのでご了承下さいマセ。