~お久し振りの近況報告~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

今回は久し振りの更新という事で、「続きはメインサイトへ」ではなく、全て掲載したいと思います。
 

かなり長めとなっています。

ゆっくりお付き合いいただけますと幸いです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんにちは。
いつも見に来てくださりありがとうございます。

 

暑かった夏もようやく終わり、朝晩の気温差が激しい季節になりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

いやはや前回の更新から5ヶ月もお休みしてしまった当ブログですあせる

 

前回最後の更新以降も書きたい事は沢山あったのですが、体がなかなか思うように動かない日々が続いていました。

 

6月~8月辺りは雨に暑さにと私が一番苦手な季節。  
特に今年は例年にない酷暑という事で、これまで以上に自律神経が乱れて体を動かす事が出来ませんでした。

 

そうして当時は大切な我が家の愛鳥達を見送って1年~が経過した頃。
「ブログを書こうかな、と思えるまで・・・。ちょっとひと休みしても良いかな?」


なんてふと思い、突然ではありましたが体が自然に動くようになるまでブログの更新を休んでみる事にしたのでしたキョロキョロ

 

ブログが更新されなくてご連絡くださった皆様、ご心配をおかけしましたあせる
また、ありがとうございます。

 

・・・とはいえ、正直ここまで休む事になるとは自分でも思ってもいませんでした笑い泣き

 

ブログの更新をお休み中、

  • 6月に鳥さんのお預かりが1回。他、新たにお預かり依頼を検討されている飼い主さん宅へのお宅訪問が1回

  • 7月にも2回のお預かりと1回のショートステイ

  • 8月には1回のお預かりの他、鳥友さん達が我が家へご訪問

  • 9月も1回のお預かりにショートステイも1回

  • 今月も鳥さんのお預かりが1回、飼い主さん宅へのお宅訪問が1回。他TSUBASAの愛鳥塾への参加が1回

・・・と、鳥さん関係のスケジュールが盛り沢山

 

その前後は私の通院と体調不良でダウンの繰り返し・・・で、書きたい事も書きたい気持ちも少しずつ復活して行ったものの、どうしてもPCに向かう事が出来ませんでした。
うつ病持ちの私にはPCを起動させる事、それが一番の重労働なのです😅)

 

ただ全くSNSをしていなかったと言う訳ではなく、スマホを使ってのTwitter(現X)では近況報告をポチポチと。


せめてツイートのブログへの転記だけでも・・・と思ってはいたものの、Twitterの仕様変更でブログへの自動投稿が面倒になってしまいまして・・・。

 

 

 

 

そうこうしているうちにTwitterが現Xへ変更になり、更にブログに設置していたTwitter(X)のリアルタイム表示が非表示になるなど、仕様変更に伴う様々なエラーも出て来てしまって・・・。

 

こちらの対応や手直しに四苦八苦。
気が付けばもう10月も終わり。
「早く再開しなくては!!」と焦る気持ちの方が大きくなって、ようやく重い腰を上げたのでした笑い泣き

 

 

暫くの間は未転記のツイート(現ホスト)のブログへの転記と更新のお知らせを中心に、時々現状報告などをリハビリ代わりにゆっくりと更新して行けたらと思っています。

転記したツイート内容は遡って6月からと、数ヶ月前の出来事の事後報告になってしまうのですが、どうぞ興味のある記事で構いませんので、よろしくお付き合いいただけますと幸いですお願いあせる

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

・・・そんな、「ブログの再開」と書いておきながらなのですが。
こちらを書いている現在、突然実家北海道へ帰省する事になりましたあせる

 

 

 

上のツイート(現ポスト)でも書いているのですが、帰省まで1週間を切った大慌てでの準備中です。
(このブログを書いている現在は、もう数日後のお話ですねあせる

 

ひらめき電球私達夫婦が最後の愛鳥達を見送り、鳥が1羽もいなくなった現在。


「もう鳥をお迎えしない」と決めたのは、「何かあった時に直ぐに動けるように。」「身軽でいるために」というのが一番大きな理由でした。

 

幸いにも今回は、姉妹の帰省に合わせて「家族が揃えたら」という事で緊急事態ではありません。
ですが「こういう事だよね。」と私と夫。

夫を残して私だけの帰省ではありますが、直ぐに予定を変更出来る身軽さにホッとしつつも、どこか寂しさも感じた今回の出来事です照れ

 

 

せっかく帰省・乗り継ぎに時間が掛かるので、ちょっと足を伸ばして思い出の場所にも行って来ようかなと思っています。
私が独身時代に良く立ち寄っていた「小鳥のひろば」という、鳥好きにはたまらない場所です☺️

 

 

帰省中、出来たらポチポチとツイートだけは・・・とも思っていますが、ブログの更新までは出来ないかなと思います。
帰省から戻って直ぐに鳥さんのお預かりも控えています。

 

戻って疲れが取れ次第、出来るだけ早くにブログの再開をと思っていますニコニコ


ひらめき電球また、Twitter(X)の仕様変更と共に、広告に関する規約変更などの事情もあり~このサイトについて~の手直しも現在進行中です。

こちらも併せて、どうぞご了承・お待ちいただけましたら幸いです。

 

久し振りの再開で、ツイートの転記も沢山。
長くなってしまいすみませんあせる
また、いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク
↓良かったら「行ってらっしゃい」のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村