~Twilog終了とブログ仕様変更のお知らせーTwitterから~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも見に来てくださりありがとうございます。

 

昨日も書かせていただきましたが、今年の4月は色々と物思いにふけってしまう私です。
今もこれからも、時にはこんなちょっと凹みがちな事を書いてしまうと思いますが、ご了承いただけましたら幸いですキョロキョロ

 

そんな今回はメインブログの仕様の変更のお知らせになります。

 

これまでメインのブログでは、ツイートの転載(自動手動)の他にTwilogというサービスへのリンクを張らせていただいて、こちらでも私のツイートを見る事が出来るようになっていました。

 

・・・が、Twitterの運営者が変わり、仕様の変更もどんどんされて行くここ最近。


とうとう先日、TwitterとこのTwilogとの連携機能も停止されてしまった事に伴い、Twilogのサービスも停止に

 

ブログへのリンクを張る事が出来なくなってしまいました笑い泣き
(閲覧はまだ出来るようです。)

 

 

Twitterは一定の期間(?)が過ぎた過去のツイートが表示されなくなるのに比べて、Twilogは

  • 過去のツイートをいつでも閲覧する事が出来る
  • 尚且つブログ形式で、日付毎にまとめられたツイートの表示
  • 自分のツイートのみの表示他、RTや他の方へのリプ(コメント)のみの表示などカスタマイズが豊富
  • 検索もキーワード(タグ)や日付で設定する事が出来る

などなど、とても便利な機能が満載で、Twitterを始めて間もない私でも重宝させていただいていた貴重なサービスでした。

 

私も、特にTwitterでは表示されなくなってしまった愛鳥達の過去の闘病の様子を、時に眺めては思い出したり・検索したり。
記録の代わりに使わせてもらっていただけにとても残念で仕方がありません。

 

この頃は不具合も増え、こうした便利なサービスの連携などもどんどん停止されて行き、とても使いづらくなってしまったTwitterですねあせる

 

と言う訳で前置きが長くなってしまいましたが、これまでメインブログのトップページ他で表示していたTwilogへのリンクを削除させていただきました。

 

併せて、同じくこちらのブログとTwitterを連携した自動投稿機能こちら(AmebaブログでのTwitterの投稿機能も停止となりました。

 ひらめき電球Amebaに関しては、スマホからのTwitter投稿は出来るようです...かな?


 

 

記事中には手動でツイートを転載する事が出来ますので、メインブログ他、Amebaブログへの影響はありません
ですが、これまで以上にツイートへの転記・ブログの作成が遅れてしまう恐れがあります汗

 

これからは、Twitterがリアルタイムで表示される~うず惚れの呟きーTwitter(リアルタイム表示)~で見ていただけますと幸いです。

 

出来る限りその日~翌日には、とは思っていますが、どうぞその点をご了承いただけましたらと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますあせる

 

また何らかの方法で同じようなサービスが、あるいは有料でも構わないのでTwilogが再開されないかなぁ、なんて思う今回でした。

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

↓良かったら「それは残念だね」のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村