~朝からビックリだった出来事~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。

 

私自身の闘病ブログの更新は久し振りになります。

前回最後の更新からは約2ヶ月ぶりでしょうかあせる

 

鳥ブログの方は、何とか少しずつでも更新出来ているのですが・・・。

ここ最近は私の通院も続き、書きたい事も書いておきたい事も色々あるのですがなかなか体が付いて行きません照れあせる

 

今はツイートで少しでも呟く事が精一杯でしょうか。

それも時間が足りなくて難しくて・・・あせる

いつも休んでいる事が多いこちらのブログですが、どうぞ気長に待っていてくれると幸いです。

 

そんな今回もツイートの転記になってしまうのですが・・・。

私が久し振りに、きちんと(?)夜から気持ち良く眠る事が出来ていた日の翌朝早朝に、とってもビックリして目が覚めてしまう出来事がありました。

 

夫が帰宅後の、とっても穏やかで静かな早朝。

突然、玄関ドアが激しい物音と衝撃

この衝撃は数年振り・・・でしょうか笑い泣き

 

詳細は↓ツイートの通りなのですが・・・。

 

 

 

 

ここ数年間はこういう間違いも無かったので、かなり驚きました。

 

外国の方は鍵をかける習慣がないのか、鍵がかかっていない事前提で玄関ドアを開けようとするので、その衝撃と音が凄いのですねニヤリ

 

それも早朝だったので。

ただただ夫がいて良かった、の一言です。

 

それでもまだ昔に比べると、このマンションの治安は遥かに良くなった方だと思います。

 

昔、このマンションに移転して来た頃は、管理会社も違う会社。

 

まだ日本人の方が多く住んでいた当時のマンションには、それでも少しずつ外国の方も(社宅扱いの様子)入れ替わり立ち代わり入居・人数が増えて来た頃で、特に音楽と人の話し声が賑やかだった時期がありました汗

 

昼夜構わずの大音量での音楽や人の話し声に悩まされ、何度管理会社に苦情を入れた事か・・・。

うつ病も精神状態も、一番酷く悪化した頃でもあったでしょうか。

 

そんな環境に何度も引っ越しを考えた事もありましたが、管理会社が変わってからはそんな事も少しずつ落ち着いて来て。

 

今も話し声は大きくて、窓を閉めていても聞こえて来る事はありますが、昔に比べると~と何とか心穏やかに過ごす事が出来ています。

 

今回のように部屋を間違えてしまっても、出れば「ゴメンナサイ。間違エタ。」と言ってくれるので、まだ笑い話で済んでいます爆  笑

(今朝は驚いて固まっている間にいなくなりましたが。)

 

集合住宅では色々な人が住んでいるので、時には驚く事もありますよねあせる

そんな今回の出来事でした。

 

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク

 

↓良かったら「お久し振り」のポチッをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村