~気圧の影響・・・?~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます。

 

こちらの更新はとっても久しぶりになりますあせる
 
そろそろ秋の気配も感じるようになったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていて体が思うように動きません。

 

涼しくなって体が上向きになるまでには、もう少し時間がかかりそうな私です。

 

天気予報を見ると、随分大きな台風が近付いて来ていますねあせる
そのせいかここ数日、ふわふわとした気持ちの悪い目眩が続いてしまいした。

 

そのふわふわとした目眩が、以前心療内科で処方、飲み忘れた時に出た症状にそっくりで・・・。

 

私が通っている病院は、7月に新しい場所へ移転🏥
それに伴って、
  • 薬局でもらう薬も(薬局で扱う薬が変わったため)微妙に変わり
  • 内科で処方されている薬に似たものがあり
  • これまでの個別包装から個別包装ではない仕様にも変更
になってしまいました。

 

そのため、うっかり飲み忘れそうになったり、内科の薬と間違えて手に取ってしまったり。
 
ついうっかりが増えてしまった私です笑い泣き

 

ひらめき電球私は薬の飲み間違いや飲み忘れを防ぐため、処方されたお薬は、100均で購入したお薬カレンダーに入れています口笛
上記リンク先記事をご覧くださいませ。

 

それでもお薬の色形がそっくりなので、ついつい「これは内科(心療内科)の薬だよね」と不安になる始末。
 
そんな事もあり、飲み忘れや間違いを防ぐために、個別包装にしてもらって区別していたので、それがなくなると再びうっかりも増えてしまいそうです・・・汗

 

ちょっとした変化ではありますが、そんな事があったので、「また薬を飲み忘れた?」と不安になってしまったのでした。

 

幸い薬の残り具合を確認すると、飲み忘れた訳ではなさそうです。
という事は、台風が近付いて来る事での気圧の影響でしょうか・・・キョロキョロ

 

ブログやTwitterを見と、気圧の影響で体調を崩しておられる方や愛鳥さんの書き込みも増えているような気がします。

 

次回、主治医か薬局で個別包装してもらえるか、聞いてみようと思います。
 
台風の影響はまだまだこれからが本番なので、休みながら気を付けて生活しないと・・・ですね。

 

皆様もどうぞ、気を付けてくださいね。
いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
皆様にも心からの感謝をお伝えしつつ・・・チューリップピンク
 
↓良かった「気を付けてね」のポチっを、宜しくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村