~月が旅立ってから2ヶ月が経ちました~ | うず惚れの日々徒然日記

うず惚れの日々徒然日記

amebaでブログを開設している友人他へのコメント等の為に登録していたサイトでしたが、現在は他で開設しているメインブログの更新情報、可能な時に一部又は全文転記などもしています。プロフィールの詳細を見ていただけると嬉しいです。

こんにちは。
前回の更新から随分と間が空いてしまいましたあせる
休み休みのブログへ見に来てくださり、ありがとうございます。

 

Twitterで呟いたツイート分は何とか転送している私ですが、すっかりブログは間が空く事が多くなってしまいました。
・・・PCを起動させる事も辛い、梅雨の到来です汗

 

そんな今回はタイトル通り、「月が4月19日に旅立ってから2ヶ月が経ちました」ブログになります。


こちらもTwitterでは何とか19日にツイートする事が出来たのですが、ブログに転記する事がなかなか出来ず、今日まで延び延びになってしまいました。
申し訳ない気持ちで一杯ですショボーン

 

月とモカが2羽揃って4月に旅立ってしまって以降、すっかり気力体力が抜けてしまった私です。
燃え尽きた・・・と言ったら良いのでしょうか。

2月に始まった2羽の鼻炎治療その後の通院では、まさかその2ヶ月後には2羽が相次いで旅立つ事になるとは思ってもいませんでした。
仲良しだったものね・・・。

本当にあっという間の2ヶ月間で、部屋には確かに愛鳥達の姿はないのですが、それでも今でも2羽が旅立った事には実感がありません。

 

特に↓ツイートでも書いてますが、月が旅立った時はモカも腫瘍との闘病中
大きくなるスピードの速い腫瘍の事も心配でしたが、何よりも月がとっても大好きだったモカなので、月が旅立って生まれて初めて1羽になってしまった、その後のモカのメンタル面が一番の心配事でしたショボーン

 

思えば月が旅立った後もモカの介護とメンタル面に集中。
無我夢中・一生懸命で、きちんと悲しむ時間というものが、モカよりも少なかったように思います。

 

闘病記も月が旅立った後はモカの事へと切り替わり、月の事はまだ書く事が出来ていない事柄が沢山残っています。
だらかでしょうか・・・。

ふと静かに月とモカの事を思い出した時に、じわじわと悲しさ・寂しさがこみ上げてきます。
モカが旅立った時に、モカとの別れの悲しさと一緒に沢山泣いたはずなのですが・・・。
涙が枯れる事はないものですねキョロキョロ

 

そうして月が旅立って2ヶ月になる訳ですが・・・。
もう2ヶ月?
まだ2ヶ月?
何とも言えない微妙な気持ちです。

この2ヶ月が長いのか短いのか、正直自分でも良く分かりません。
1ヶ月が経った時には「もう!?」という気持ちでしたが・・・。
来月3ヶ月目にはどんな気持ちになっているのでしょか。
自分でも想像が出来ませんあせる

 

そんな気持ちで写真や動画を見ていると、「こんな事もあったなぁ」なんて、随分昔の事のようです。


ついつい懐かしさと愛おしさで涙がホロリとしてしまうので、スマホで明るく加工してみたりもするのですが、何分絵心もセンスも無いので、作っているうちに訳が分からなくなってしまう私です。

 

夫に「どれがいい?」と聞いても「う~ん汗
そんなこんなで、最終的には全部載せてしまったりも。
もう少しセンスが欲しいです。
そんな画像も良かったらご覧になって下さいませ笑い泣き

月とモカの闘病記はこれからも書き続けたいと思いつつも、何だかまだ頑張って闘病していた時の様子を思い出す事が辛くて、なかなか書き進める事が出来ません。

出来るだけ記憶が新しいうちに書きたいと思うのですが、記憶が新しいという事は2羽の頑張っている姿も鮮明に思い出す訳で・・・。


月モカがいてくれた時には無我夢中で、とにかく忘れないようにと一生懸命書いてもいましたが、本人(鳥)達がいなくなってしまうとなかなか書き進める事が出来なくなってしまうものですね。

100%やり切った、頑張った!!
(100%というものは無いとしても)精一杯お世話して・気持ちもすっきり!!
そんな風に思う事が出来れば、悲しい・辛い気持ちを引きずる事なく、闘病記も書く事が出来るのかも知れません。

ですが、残念ながら月とモカのお世話に関してはそうも言いきれない部分もあって・・・。
(納得していればセカンドサードオピニオンまで受けなかった訳であせる

また闘病記を再開出来るようになった際には、そんなモヤモヤな部分も併せて綴って行こうと思っています。
ひらめき電球批判や愚痴・文句ではなく、「こういう事がありました。こういう違いがありました」という事実のみを。

 

気持ちが落ち着いていない今書いてしまうと、感情のまま書いてしまいかねませんあせる

 

「このままではいけない」と思いつつも力が入らず、呆けて過ごしている間に私の一番苦手な梅雨の到来。
今暫くは休み休みが多続きそうです。

 

もう少しだけお休みさせてくださいね照れあせる

 

ひらめき電球愛鳥闘病記を書く事には色々なお考えもあるかと思いますが、どうぞ「~闘病日記を読まれる方へーお願いと注意事項~」と共に、先にTwitterで書きました「~今日の呟き・出来事ー愛鳥について書くという事:Twitterから~」もご覧になっていただけますと幸いです。

 

いよいよ梅雨も本番ですね。
皆様も、どうぞお体には気を付けてくださいねチューリップピンク

↓良かったら「まぁボチボチね」のポチッを、宜しくお願いします。  

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 #愛鳥闘病記 - ブログ村ハッシュタグ
#愛鳥闘病記