おはようございます太陽

朝起きたらなんとなく喉がイガイガ…
マヌカハニーをいつもより多めに口にほおばってウィルス撃退!

これかなり前に購入したハニー軍団ハート

この小さな瓶に入ったハチミツちゃん達。
可愛くて食べれまてん!と思いましたが
あっという間になくなりましたぷぷ

ティスティング用なので小ぶりタイプですが
よいお仕事をしてくれましたの。

マヌカは毎日スプーンで直ナメですが
他のハチミツ🍯はパンにぬったり、カレーやミートソースに足したり、ケーキを焼くときに砂糖がわりにしたり…と色々役にたちますね。



しかしこのイガイガはなに?
やはりこの前の病院で拾ってきたかな?
結局ね、あの日10時に病院入りの15時30分すぎにやっとお会計でしたうひゃあー

びっくりよ笑



ムニャムニャ、ぬくぬくLOVE
僕は風邪なんて無関係だニャン。

あら、ママだってまだ風邪とはいってないわよ。
それに風邪はひきはじめの予防が肝心だからね。
うず君に移さないように気をつけてるんだから。


なんて親心、あんたはわかってる?




ばいばい



今日は病院の定期検診デー。

採血のため予約の1時間前についたというのにめちゃ混みうひゃあー

なんということ!
これで検診も同じかそれ以上時間がずれて待たされることになるんだよね。

そうか…そうなんだ。
今日は月曜だから…??
こんなに混むのかな?

いままで月曜に検診なかった(と思う)からびっくり!

おまけに病院のシステムまでめちゃくちゃ変わってるんですけど…

ということで先ほど無事採血も終わりましたので、気長に受診科で自分の番号を呼ばれるのを待つとします。


何人待ちかな…汗汗苦笑

ちなみに今確認したら予定通りですが現在の受診の方が09:50~の方だそうです(苦笑)

わたし、受診時間11:10~なんですけど(大笑)

システム変えて進化するのもいいけど、受診科別に採血するとかできんもんかね~
そうなるともっと円滑に患者さんもまわるんじゃないかな…と思ってしまったわ。


あ~めずらしく愚痴っちゃった(スミマセン)



今朝のうず君うっとりねこやん

朝からおもいっきりの甘えん坊のうずら坊や。
この写真はかなり不機嫌モードだけど…笑
起きてすぐ、メイク中にもかまってちゃん攻撃炸裂でしたハートハート

わたしの都合などお構いなしのかまって坊や。
でもね、なんとなく体をプッとしながら全身でゴロゴロ、ぶっニャって言って甘えてくる姿についついかまわずにいられないわたくし。



四方八方丸見えな(笑)要塞ならぬ秘密基地で
王様然とたたずむうず君。

そうそう君はわが家のキングうずだもんねハート





おうちに帰り着くまでまだまだ道は果てしなく遠いわガクリチーン






ばいばい







あけましておめでとうございます。


ご挨拶が随分遅くなりました。
年末年始バタバタで…1月も早10日。

今年もよろしくお願い致します🙇

流し目うず君うっとりねこやん


僕からもあけましておめでとうございますニャン。
ママは僕のことを猫界の“生⚪斗真”と言ってるの…。
それも“イケパラ”の時の“生⚪斗真”さんね。
僕まだこの世に誕生してないから当時の生⚪さんわかんねーよ汗
ママいわく“とおってもカッコいいのよハート”らしいけど親バカもここまでくるとただのおバカじゃないかなと…
何はともあれ今年もよろしくお願いしますニャ。



お正月太り(?)でなんとなくまるまる、ぷくぷくがまるまるまる、ぷくぷくぷくになった気がする…よ。
なんてやっぱり冬だから脂肪を蓄えちゃうのねぷぷ


でも抱っこするとき抱き心地がとてもよいので
おデブばんざい🙌


年末年始バタバタしていてあまり構ってあげられなかったらあるときおかんむり状態に!!!
スネ夫猫になったうず君なだめるの大変!!(笑
でも何してても可愛いから全然オッケー🙆
1年の計は親バカ、猫バカから始まるのだ!






ばいばい