Premature Rejection by Pacifica
べースを持って立っているだけで絵になる人がいます。
自分の場合だとクラッシュのポール・シムノンとか、スティング、YESのクリス・スクワイアやマーカス・ミラーとか、、、
で、気になる絵になる女性ベーシスト!です!
このバンド(というかユニット)PacificaはThe Strokesファンの2人(イネス・アダム:G,Voとマルティナ・ニンツェル:B,Voのデュオ)が2021年に出会い結成に至ったアルゼンチン発(atブエノスアイレス)のユニット
今ではマネスキンのオープニング・アクトを務めたり、今年12月の初来日公演も東京(代官山)はもう完売してます、、
With or Without You by Pacifica
ベース弾きの端くれとしてはどうしてもベーシストに目が行ってしまうのですが、マルティナはまあ絵になるベーシストですねえ。
歌もスタイルも良いし、なによりベースの音が素の感じで最高です。テクニカルではないけど、ロックのフィールがあるというか、ベースとしっかり一体化している感じ。
、、、やれる範囲のことを頑張ってやってます!姿勢に好感持ってしまいます。
ちょっと古風とも言える、ピュアな部分が伝わってきます。
自身のTikTokなどで公表してますがマルティナは1型糖尿病を持っているようです。
1型の場合、急激な血糖値の変化が非常に危険なため、それを未然に防ぐため彼女もFreeStyleリブレ(腕などにセンサーを貼付し連続的に血糖値を測定できるシステム)を使っているようで。
大変な自己管理しながらの活動ですが元気に頑張って欲しいものです!
元々は色々なカバー曲の投稿で有名になりました、、、
今はこういうSNSきっかけのアーティストも増えてきて時代が変わりましたね。
Take On Me 言わずと知れたa-haの有名曲カバー
Psycho killer 偉大なるTalking Headsです!
Pacificaってバンド名ですが、もしかしてYAMAHAのギターから命名されてたりなんてことはないですかね?
このPVの中でイネスがYAMAHAのPacifica使っているのを見てそんなことも考えてみる、、、
恐らく現時点ではアルバムの「CD音源」はないかもしれません、、、
アルバムは「スタジオ録音ver」、「ライブver」、「アコースティックver」とあるようです。
