聖地巡礼弾丸一人旅① | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

予定のない三連休。

思い立って

人生初の聖地巡礼指差し


お天気は、東京よりやや低めの32℃だと

山手線の中で知ったので、安心してGO🚃

新宿さざなみ2号に乗って
館山の他に降り立ちました!


まずは迷わず

通称中パン🍞こと

中村パン屋さんの二階へ

初代メンバー時代に

良く利用されたそうなので

私も雰囲気を味わいました。


感じがいいお店でした。

持ち帰りにパンを買いたかったのですが

猛暑の為に諦めました。

そして、北条中央公園ブランコ。

WE ARE Xに出てきます。


北条幼稚園はファンの間では

すみれ組と称する

YOSHIKIさんとTOSHIさんの

出会いの場です。

改修されて、近代的な建物になっていました。

幼稚園のすぐお隣にある北条小学校🏫

もちろんお2人が通っていました。


幼稚園も小学校も、とにかく広いです。

沢山走れます。

いい環境です。


写真にはありませんが

北条神社⛩️

諏訪神社⛩️

地元の神社をお参りしています。

住宅地にドーンとたちそびえるのが

安房高校🏫

とにかく広くて大きい。

ココで音大進学からデビューへ

進路変更したのか…。

と、思いを馳せながら歩く。

出会わせてくれてありがとうございます😊

駅に着いた時

ある方に電話をして

13時に八幡神社の隣の

一二三養蜂さんで待ち合わせをしていました。


待ち合わせより早く行き

鶴谷八幡神社をお参りしました⛩️

一二三養蜂園に13時より少し早くついたら

隣に123カフェなる物があり

あまりの暑さにはちみつアイスで

のどをうるおしました。


少し前に

KAT-TUNの亀梨くんが

テレビの撮影で来たそうです。


美味しいアイスを食べているところへ

待ち合わせの小山さんが登場👩


なんと、はちみつ増量してもらい

まるではちみつを食べているかのようになりました。ウマシ指差し


小山さんはバンドの練習スタジオを再現した建物のガイドをしてくださっています。


この日はガイドの予定は無い日だったのですが、HPに、電話をしてみてくださいとあったので、文字通り電話をしてみましたら、13時に再現スタジオMJGを見られることになりました。


感謝感激です。

ありがとうございました😊


事前に、施設維持費として1,000円お支払いします。

小山さんは、YOSHIKIさんやToshIさんと全く同じ学歴を持つという、素晴らしき館山市民です。

展示は写真パネルが中心。

中学校の卒業文集などは、手にとって見ることができて、保存に携わった方々の努力を感じます。


YOSHIKIさんもここを訪れた時に座ったという椅子に腰掛けて、小山さんとX JAPANトーク。

情報を色々いただきましたよ。


そしていよいよ、再現スタジオへ…。

黒い部屋の奥にドラムセットがあり、少し前には亀梨くんも座ったセットの椅子に座って、YOSHIKIさんもみた景色を体験。

壁紙はそのまま移設していて、5人のサインがあります。

私の気分が最高潮MAX⤴️

別れを惜しみながら小山さんとお別れして、北条海岸へ向かいました。


ココまでは、町人に会うことはほとんどなかったのですが、さすがに海の日らしく健康的な人々が、海水浴を楽しんでいました。


映画にも出てくる桟橋を小山さんからも聞いていたので、ひたすら海岸を歩いて目指しました。

桟橋は釣り人がいました。


空いた時間に

◯ま寿司に行ったのですけど

シャリを少なめにしたら

シャリは手毬寿司サイズでした。


夕焼けチャイムのForever loveが聴きたい気持ちは山々でしたが、18時には帰っていたいのでそちらは諦めて14時半には駅に。


小山さんから、駅の発車ベルがForever loveだと聞いたので、それに賭けることにしました。


だが私は、ココである選択をミスった!!


続きはまた今度…。


今日もお読みくださいましてありがとうございましたクローバークローバークローバークローバークローバークローバー