亀戸 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

令和元年5月2日
連休6日目
きゃーっ!
もう残りの方が少ないの〜?!
姉と朝活
今年は見たいと思っていた藤をめがけて
亀と亀の子たわし🐢
亀戸天神へ行きました。
花はもう少し早い方が良かったようですが、流石に人は少なめで、とっても静かにみなさんがお過ごしなので、清々しい気分でした。
亀戸駅へ向かう途中に、「スポーツの神」と書かれた神社に惹かれ⛩
行ってみたら、オリンピック選手の灯篭が。
ここは池江選手の地元でしたね。
昨年の8月を思いださせるお言葉。
本当になってしまうのはいけません(笑)
亀戸七福神のうちの一か所になっているそうです。
衝撃的なポスターが目に飛び込んで、爆笑
ズバリ、昭和なセンスでしょう!
前日から検索して気になっていたお店でモーニング🥪
店内も素敵ですが、マスターも店員さんも話しやすい方で素敵。
迷わずロッキングチェアを選び、揺られました。
私はミルクティ。カップが可愛くて、ずっと目が癒されていました。
奥のトーストとサラダは100円という…。
ロッキングチェアに揺られて、天神様の露店で買った誕生日占いを開けたら、姉と私でまさかの中身が同じという…。

ビックリな結果でした。
帰りに令和スイーツのようかんを買って、姉の家で食べて自宅へ戻っています。

今日からはいよいよ連れ合いが連休になります。

だからといって全く予定がない後半戦。

ただただダラダラしないように、しっかりYOSHIKI様の勉強をして掃除をして温活をして…今度はショーの前の方の席を勝ち取りたいと思いますドキドキ

今日もお読みくださいましてありがとうございましたクローバー