平成最期 | ぴっくと枇杷のブログ

ぴっくと枇杷のブログ

2012年多発性骨髄腫と診断されて治療を始めた途端に重篤な肺炎になり生死をさまよい、自家移植はしない選択をしました。枇杷葉温圧と出会いで「冷えは万病の元」と教えていただき「1年365日、体温36.5度、温活で元気に長生き」をモットーに日々の様子をブログで綴っています。

連休3日目の昨日は
卓球ショップのバーゲンへ行き、ラバーを張り替えてもらい、靴下を買ってきました。
2012年、私が多発性骨髄腫を発症して入院をしている間に、前の職場の看護師だった元同僚が悪性リンパ腫を発症していました。

縁あって?
同じ時期に病欠を取っていたという同じ穴のムジナである私たちは、時々お互いの近況を報告するようになり、今も続いています。

どうして同じ時期に同じような病気になったのか?

病気になったのが家族じゃなくて自分でよかった。

病気だけが人生じゃない。自分の人生を見つけよう。

こんな話をよくしていました。

彼女は病欠をとって治療をやり遂げ、私は肺炎の後に「移植はしない。治療もしない。」と決めて職場に復帰をし、それぞれ別の道を進みましたが、今生きていることが全ての結果です。

写真は無いですが、昨日は近所のオーガニックの喫茶店でキッシュプレートを食べておしゃべりをしました。

予定がない気ままな私の連休は、まだまだ続きます。

今日はすでに雨がしっかり降っています。

昭和が終わった時もこんな感じに暗〜い日だったような印象ですが、どうでしたか?

平成最期のブログになると思います。
令和にお会いしましょう🇯🇵

今日もお読みくださいましてありがとうございましたクローバー

YOSHIKI様の振込終了!
マカロンは、もったいなくて食べられない…。