あなたが好きだから・・・ | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

中々梅雨が明けません。雨は降ってませんが蒸し蒸しする今日です。


えっ!とタイトルでびっくりされた方もおられるかと思いますが,曲のタイトルです。

今日も又野中さおりさん関係記事で恐縮です。

かおたん一番さんから又突っ込まれそうですが思い切って投稿します。


野中さおりさんの曲には,男歌から女歌,恋人形シリーズ,日本調の粋な曲,ご当地ソングと色々ありますが,可愛らしく楽しい曲もあります。


その一つが♪夏雪草(2019.9.11)のカップリング曲の♪あなたが好きだから,です。

♪あなたが好きだから♪

・作詞,作曲:徳久広司
・編曲:南郷達也
歌詞はUta-Netから拝借(一番のみ)
(この曲を知ったきっかけ)
私が野中さおりさんを知り,ファンになったのは♪夏雪草発売の年ですが,c/w♪あなたが好きだからはあまり聴いたこともなく,今回YouTube で「さおりの部屋」を視聴して,こんな楽しく可愛らしい曲があったことを知りました。

以下「さおりの部屋」の最初のシーンです。

最初から笑顔です。

ではでは…

曲の途中にはさおりコールを入れるところもあり,コンサートやイベント時は盛り上げにぴったりの曲です。

私もいざというときに備えて、さおり(さ・お・り)コールをこっそり練習しようと「さおりの部屋」をスクショし並べてびっくりでした。

何と何と笑ってないシーンが殆どない(皆無に近い)ことに気付きました。

クイズ/

では,以下のスクショ画像,53枚中,笑ってないのはどこに何枚あるでしょうか?☞末尾に答

黄緑色の番号は歌う順番です。

近所の方が作られた団扇を手にもっての歌唱,さおりのところでは団扇を前に出されています。

お母様もさ・お・り,のところでは鈴を振り振り参加されているそうです。

Ⅰ(1~8)
Ⅱ(9~17)
Ⅲ(18~26)
Ⅳ(27~35)
ⅴ(36~44)
ⅵ(45~53)
さおりコール📣と言えば…
マーベラス代表の長与千種さんのさおりコールは大迫力,凄いです‼️さおりコールは徳間ジャパン配信のYouTube 動画で聴けます。
千種さんにハグされ🍈🍈のさおりさん↓
(2024.7.13野中さおりさんのブログ↑)

追記/
7/14は静岡県森町で水森かおりさんのコンサート歌謡紀行2024が開催されました。
ナベさんのブログによるとエンディングは明日への扉(鳴子峡のc/w),会場全員でか・お・りコール📣で盛り上がったそうです。
なお,同コンサートには埼玉から飯能のお父さんさん(昨年11/30,清志郎🏮で再会)も遠方から参戦されたようです。
ナベさんのブログからお借りしました↓

《クイズの答えなど…》
笑ってないのは上から53枚中,4列目中央(16)、7列目中央(25)の2枚だけでした。笑
さすが,演歌界の笑い袋です。
川中美幸さんから『さおりちゃんは、一家にひとり欲しい人❗』と言われただけあります。
和歌山放送のラジオ番組“野中さおりの歌きずな”でも,ゲスト歌手さんにもよりますが,アハハ,アッハハが頻発しています。

♪あなたが好きだからは今から約5年前,さおりさんが40代半ば(多分)の曲ですが,少女のように楽しそうに歌っておられます。  
ご本人はもちろん,作詞作曲された徳久広司先生も演奏やコーラスの方々も本当に楽しいレコーディングだったそうです。

「笑うには福来たる」です。さおりさんのように笑って過ごしたいものです。←これが私のような凡人には中々出来ません。

(お断り…)
前回ブログ(ご当地ソング…)の最後に,今回で野中さおりさん関連のブログは一応終わりますと書いたのに,その舌の根も乾かぬうちに又書いてしまいました。
かおたん一番さんに,俺はまたまた引いたぞと言われそうな気がしてなりません。さおりコール,かおりコール両方を書いたので許してやってください。→許してやったらどうや(吉本新喜劇/辻本茂雄さん)

長々と暇人のブログにお付き合い頂き,ありがとうございました。




~😷🐕