佐々木麻衣さんのミニライブ/素晴らしい歌声! | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ6月も残り僅かになりました。

7月になると博多は山笠の季節,7月1日からは飾り山笠が公開されます。


さて,昨日6月25日(火)は,新人歌手の佐々木麻衣さんの歌唱キャンペーン(ミニライブ)が市内CD店のミュージックプラザインドウ様(1階フロア)であり,観覧してきました。

既に昨日画像付きでXにポストしましたが,Xは字数制限があり,ミニライブの様子や感想等を書き切れませんでしたのでアメブロにまとめてみたくなりました。


最近は,新人歌手や若手歌手のキャンペーン等は我が歳を振り返ると,“良い歳して何だアイツ”と思われそうで,躊躇いがちになりますが,恥を忍んで参加しました。

素晴らしい歌声を聴けて,十分満足なライブでしたので,以下の通りレポさせて頂きます。

《会場/インドウ様入口》

 ~ミニライブ観覧レポ~
2024年6月25日(火)15:30開始
歌唱曲/セトリ
涼しげなドレス姿での登場でした👏👏👏

♪約束岬(2023.9.20発売)←デビュー曲

♪二人でお酒を(約束岬のc/w)

♪瀬戸の花嫁←カバー曲

♪はぐれコキリコ←カバー曲

♪約束岬


(感想等)

前から2列目,長椅子(二人掛け)に座っての観覧でしたが,全曲ともに素晴らしい歌声でした。

私が好きな♪はぐれコキリコはまさに絶品,高音の伸びやかな歌声には感心,感動しました。

いずれ初のアルバムが発売になれば是非収録曲に入れてほしいものです。

ご本人からは竹川美子さんの♪はぐれコキリコと紹介されていましたが,成世昌平さんの曲ですが,竹川美子さんのアルバムにも収録されているようです。

チラシによると,2001年9月22日生まれで2004年に大御所演歌歌手の前座を務めたとか,また2014年にはTHEカラオケバトルで優勝されたそうで,100点満点もマーク,なるほど上手い筈と納得しました。


(トークの一部)

聞き間違い,漏れがあると思いますが…

・昨日(6/24)福岡に初上陸,博多駅が広くてびっくり端から端まで(多分筑紫口から博多口までの意味)歩き,ホテルに辿り着きました。

・昨日はごまさば🐟を九州の甘口醤油で食べて美味しかった.帰りはお土産に甘口醤油を買って帰ります。

・母方の祖父は九州出身,これからも福岡や九州各地にお邪魔したいです。

☞前日,出演したKBCラジオ番組では何と2歳から歌っていたそうです。

因みに同番組聴いて頂きましたか?の質問があり,私が手を挙げたら,お一人ですね,と笑っていました。


(サイン会&ツーショット撮影)

色紙は用意されてなく,当日ゲットしたCDに宛名(kazさんへmai)と日付(2024.6.25)を書いて頂きました。

私のX(ライブ宣伝)を見て頂いていたのか,分かってくれサイン書きが終わると,立ち上がり両手を差し出し握手して頂きました。

その後,直ぐツーショット撮影(マネージャー様撮影)でした。

参加者が店を出るときも,我々のところまで駆け寄ってきて,笑顔で両手でタッチ,中々気さく好感が持てる歌手さんという印象でした。

帰宅してからこっそりツーショット写真を見たら,何と麻衣さんが私よりも背が高かったのにびっくりでした。笑


(追記)

この日は, インドウ様での聴き歌の会(月1回)でも時々お会いし,昨年10/9艶歌女子会(福岡県田川市),今年6/8博多演歌まつりでも一緒だったUさんご夫妻(いつもご一緒,鴛鴦夫婦)が私のすぐ後方で観覧されました。

また,前の席(最前列)の方からはkazさんですか?とお声かけ頂きましたし,より楽しいひと時を過ごせました。やはり,キャンペーン等の場に知り合いの方がおられると心強く,演歌(歌手)談義も出来,より楽しくなります。


◎この日は開始前に司会をされた方(聴き歌の会の司会者)から写真撮影🆗,さらに動画撮影🆗とのご案内があり,つい至近距離で何枚も撮らせて頂きました。


〈歌唱画像〉

〈ツーショット撮影とサイン〉

佐々木麻衣さんは背が高い!

ニヤけてます…🤣

(ついでに...)
聴き歌の会(月1回)や新曲キャンペーンは2階イベント会場で開催されていますが,この日のミニライブは1階フロアでの開催でした。
私が参加した1階フロアでの開催は次のとおり今回で3回目でした。
①2016.7.26/丘みどりさんキャンペーン
♪霧の川(2016.6.12発売)  
→かおたん一番さんやFさん🌀⚡も参加!
②2023.11.3/出光仁美さんキャンペーン
♪大川くだり(2023.10.8発売) 
③2024.6.25/佐々木麻衣さんミニライブ
♪約束岬(2023.9.20発売)

最後に…
またまたお一人追加?とか、西の方角からは若手を含む演歌の鬼呼ばわりされていますが、私は新人歌手や若手歌手,中堅歌手を問わず又男性歌手女性歌手を問わず(←本当か?笑)、頑張っている歌手さん,好感が持てる歌手さんは応援したい,そんな気持ちだけです。笑
でも,もう身等が持たないから推し歌手は増やすまいと考え,一増一減にしたいと思います。

 《おまけ画像》
すっかり忘れていましたが,なつコロさん🍊に佐々木麻衣さんは野中さおりさんのラジオ番組に出演されていたと教えて頂きました.
そのブログを探してきましたから紹介します.

⬜2023.10.23/野中さおりの歌きずな↓
野中さおりさんはゲスト歌手の紹介が素晴らしいです.佐々木麻衣さんは背が高い!
さおりさんは身長152センチらしいです←さおりさんの最新ブログ(徳フェス🎶)
(野中さおりさんのブログから拝借↑)

◎慌ててまとめました。誤字・脱字,漏れ,間違い等や失礼記事があればお詫びします。

◎長々お付き合い頂き有難うございました。





ぃ~🐕