X(旧Twitter)のフォロワー数,フォロー数の話 | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

前書き←俺のくせに生意気な(ある方の口癖/笑)

先日2月3日,私がアメブロでフォローしている歌手の皆さんのプロフィール画像をアメブロに投稿させて頂きました。

そのついでに,今日はX(旧:Twitter)のフォロワー数やフォロー数の話です。

先ずは,私がX(旧Twitter)でフォローしている歌手で,その歌手からもフォローして頂いている“相互フォロー”歌手の方々を調べてみました。

長文なので読み飛ばし,プロフィール画像だけでも眺めて頂けたら十分です。


贔屓の歌手の方々からXをフォローして頂くのはファン冥利,有り難いことではありますが,他の歌手さんに相互フォロ一をお願いする趣旨では全くありません(念のため)。


なお,今日現在,私kazのXのフォロー数は592,フォロワー数は609(相互フォローを含む)です。

むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

  フォロワー歌手一覧

その歌手さんにお会いしXをフォローしたり,応援Xを投稿したから,フォロー返しして頂いたものではないかな,と思います。

以下は,自分のプロフィール欄のフォロワーを押し,縦に表示される歌手のプロフィール画像をスクショして繋ぎ合わせたものです。

相互フォロー歌手の皆さんとの出会いなど一言コメントを付けます。 

【歌手の皆さん→14人】  

谷龍介さんには昨年12/1野中さおりさんのイベントで初めてお会いしました.

野中さおりさんのファン歴はまだ僅か4,5年,研究途上です.私のSNSにまでいいね♡やコメントまで頂き,もう感謝しかありません.

北野まち子さんはさおりさんと同じ平成元年デビュー,まだお会いしてません. 割りと最近フォローして頂いたように思います.

六本木ヒロシさんには2021.11.25.CD店でのキャンペーンで初めてお会いしました. 

レイジュさん美里里美さんには2023.10/8,9の艶歌女子会(福岡県朝倉市,田川市)で初めてお会いしました. 

梅谷心愛さんは在福時代の小学5,6年の頃からイベント等で見て応援していました. 

竹川美子さんのご主人様は六本木ヒロシさん,その関係からフォローして頂いているのだと思っています.

入山アキ子さんには2022.7.14,博多祇園山笠前夜祭で初めてお会いしました. 

池田輝郎さんに間近にお会いしたのは約4年前,須恵町での歌謡ショーで初めてお会い,以来フォローさせて頂いています.大した応援もしてなくて申し訳ありません.

五十川ゆきさんには2021.12,CD店での聴き歌の会ゲストで見えた際,初めてお会いしました.

藤原彩代さんのラジオ番組に野中さおりさんがゲスト出演されました.当方からフォローしたから,お返しされたものと思います.←多分

🌻椎名左千子さんはフォロワーを押し表示される中にはないですが,椎名さんのプロフィール欄を見ると相互フォローとなっています.
椎名さんには2017.4.24,2019.4.24の2回商業施設(福岡市西区)でのキャンペーンで間近にお会いしています.
お花に詳しく,勉強させて頂いています.
新曲発売が楽しみです.
🍀丘みどりさんにもフォローされているようになっています.たいした応援もしてないのに恐縮です.最近お目にかかってませんが,♪霧の川発売から数年間は随分拝見しました.フォロワー数にびっくりです.紅白復帰に期待です.
演歌仲間のばりまさ🎣さんは,丘みどりさんの超が付く程の熱心なファンです.
丘さんファンは熱々の方が多いです.
【スタッフの方々等→4組】
・野中さおりさんのスタッフ様は最近SNSでお見かけしませんが,さおりさんが頑張って投稿されいます.
・石黒幸雄社長様には昨年12/1野中さおりさんのランチショーで大変お世話になりました.
・石原詢子マネ馬場様にはDMで2回,椿の写真を送らせて頂きました.  
・楽園堂様には何度かインターネットサイン会でお世話になり,フォローして頂きました.
【歌うまの皆さん→3人】
加藤詩乃さんは北九州の方,数年前のNHKのど自慢(福岡県中間市)のチャンピオンです.
伊沢有香さんはカラバト100点を数回マーク,最近熊本から東京に引っ越しされたようです.
更なる活躍とデビューに期待します!
生田瑚桃さんは,私の知り合いの方が熱心に応援中,その関係から私までフォローされたのかもしれません.
(かおたん一番さんが何か言いそうな気配がします/笑)
【かおたん一番さんのプロ画像】
かおたん一番さんは,私のXを絶えず監視中なので,ファン仲間代表(大ダチ/笑)としてプロフィール画像を付けます.
いつも,いいね♡やリポストして,たまに“やっとんな“の冷やかしコメントをくれます.笑
因みに,水森かおりさんの熱烈ファン,界隈では今や収益目的のYouTuberで有名です.笑
その他ファン仲間の方々
ファン仲間の方々との相互フォローは数が多いので,プロフィール画像は省略します。
ファン仲間の方々とは主に以下の歌手のファン繋がりでの相互フォローでしょう。←多分
[野中さおりさん,水森かおりさん,市川由紀乃さん,水沢明美さん,川野夏美さん,丘みどりさん,中西りえさん,梅谷心愛さんほか]

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符
当方が一方的にフォローしている歌手
以下は,私が一方的(勝手に)フォローしている歌手の方々です。順不同,敬称略。
☞フォロー一覧には表示されませんが,その歌手のプロフィール欄を見ると,私がフォローしているようになっている歌手さんを含みます。
《フォローしている歌手/28人←多過ぎ》
工藤綾乃,羽山みずき,津吹みゆ,朝花美穂Official,水城なつみスタッフ,小桜舞子,佐々木麻衣,山口瑠美,塩乃華織,美月優,西方裕之,徳永ゆうき,中西りえ, 福田こうへい,山西アカリ,小川みすず,梅谷心愛マネ,[公式] 水森かお,[公式]おかゆ,市川由紀乃 Staff,大川栄策,石原詢子, 石原詢子マネ様,川野夏美スタッフ,永井裕子,出光仁美,二見颯一,佐久間彩加,香村奈保←ここに至ると,かおたん一番さんも知らないかもしれません。笑
堀優衣←2024.2.11追加
〇記載漏れがあれば,ご容赦ください🙏
〇アンタ,女性演歌歌手が大半ではないか?←かおたん一番さんの冷やかし声(笑)

【歌手以外のフォロー/一部のみ】
・ラジオ日本/夏木ゆたかのホッと歌謡曲
・NHKアナウンス室/NHKのど自慢
・藤川貴央(ラジオ大阪OBCアナ)
・西日本スポーツ
・三宅裕司の昭和うた旅 
・ひばりプロ
・村上宗隆
等々…
こんなに多くの方々をフォローしていると,Xアプリを開くと頻繁に皆さんの投稿Xが表示され,活動状況やスケジュールを知るのに便利ですが, 見るのも大変ではあります。
いいね♡は簡単ですが,コメントまでは中々できません。申し訳ありません🙏

ピンク音符ブルー音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符
《とりとめのない感想など…》
ここまで書いてきて,あらららら,一体何を言いたかったのか分からなくなりました。笑

今更ですが,見て頂き反応があると,かおたん一番さんのように私も嬉しくなりますし,俄然投稿意欲が湧き,励みにもなります。笑
☞伊沢有香さんのお母様(以前からフォローして頂いています,プロ画像は省略)にあるイベント(2022.4.16小郡/梅谷&伊沢歌姫ライブ)でお会いしたとき「いつも綺麗な花々を投稿している方ですね」と言われたことがあります。
反応がなくとも見ている方がいらっしゃるかと思うと,X投稿の励みになります。

相互フォローの間だとDMでやり取り可能ですが,一介のファンが多忙な歌手の皆さんにDMするのは甚だ失礼,余程のことが無い限り控えています。ただ,演歌ファンの方々とは時々DMさせて頂いています。

相互フォローの間だと,その方のXアプリにこちらが投稿した記事や画像が表示され,否応なしに目に入るのではないかと思います。
なので,私のような一私人の記事,ご覧になる方々はたかがしれているでしょうが,却って迷惑になるのではないかと気にもなります。

したがって,当たり前ですが誹謗・中傷記事はもちろん,政治的記事、不適切,不穏当な記事を投稿しないよう気を付けたいと思います。
→いつか,ある人気歌手のXに不用意な冗談コメントをしたら色んなファンの方々からDM等で非難されました.大いに反省し後悔,以来その歌手のフォローを解除しました.

先日のアメブロそして今日のXフォロワーの記事といい,こんな記事を書くのも“推し活”も終わりに近いかな~などと思ったりしますが,いい歳になりましたが,もう少し頑張りたいです。

結論として“引き続きよろしくお願いします”と言いたかったのでした。 笑

[ある日の私のX画面です]
フォローしている方々からいいねを頂き,皆さんのプロ画像が並ぶと嬉しいものです☺
コメントが来たらより嬉しです✌
ごちゃごちゃ長文で失礼しました。
長々と私事記事にお付き合い頂き有り難うございました。 

(お詫びにもなりませんが…)
舞鶴公園「名島門」右側斜面の水仙畑です.
かぐわしい香りが一面に漂っていました!
(2024.2.8(木)14:50撮影,SNSに既投稿)



ぃ🐕