アメブロ/フォロー数(歌手)などの話... | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日2月3日(土)は節分です。日が少し長くなってきて,春が待ち遠しい今日この頃です。

さて,今日はアメブロで私がフォローさせて頂いている歌手やファン仲間の皆さんに関する記事です。長文かも~笑

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

《アメブロ始めたきっかけなど》

水森かおりさんがアメブロをスタートしたのは2014年4月,かおりさんのブログを見たさに2014年5月にアメブロを始めました。

以来,かおりさんのブログへのコメントを通じ知り合ったファンの方々をフォロー,また公演等で見た歌手の方々をフォローしてきました。

この結果,いつの間にかフォロー数が増え128名(フォロワー数151名,2024.2.2現在)になったという感じです。

私がフォローしている方の中には,誰とは言いませんが,収益稼ぎにブログに動画(作詩評論等)を付けている方もおられます。笑

今や殆どの歌手の皆さんがアメブロで活動状況やスケジュール等を投稿されており,演歌ファンとしては参考になります。

他にX(旧ツィッター)やInstagramはあるものの長文や画像を沢山投稿出来るアメブロは中々止められませんし,もう少し続けるかもです。

そこで,アメブロを開始しやがて丸10年を記念し(笑)自分がアメブロでどんな歌手や皆さんをフォローしているか,調べてみました。

フォロー数が多いと,朝起きてブログを読むのも大変ですし,動画が付いていたら尚更大変,暇人ながら午前中の一仕事です。笑 

そんなこと言うなら,フォローを解除せよ,の声が佐賀方面から聞こえてきますが,中々そういう訳にもいきません。笑

贔屓の歌手の皆さんや私が知ってる方々のアメブロ記事を見るのはXやInstagramとともに楽しみの一つ,暇つぶし,ボケ防止でもあります。 


   アメブロフォロー歌手の話

ご説明とお断り...

◎アメブロアプリを開くと(押すと)画面上部にフォローしている方々のプロフィール画像が並んで表示されています。

これを右から左に手繰るとフォローしている方々の画像が出て来ます。

◎以下の画像は横に並んだ6つのプ画像を数回スクショして,それぞれのプ画像を繋ぎ合わせ編集したものです。

は私がこれまでにコンサート,歌謡ショー, 公開収録・録画,キャンペーン,イベント等で拝見した歌手の皆さん(①~④合計28人)です。

☞杜このみさん(柴犬🐕)はファンの方なので28人に訂正します。2024.2.4訂正

歌手以外の方々でお会いした方々のプロフィール画像には印は省いています。

◎プロフィール画像の一部がちょん切れている左右端の方々には誠に申し訳ありません。

コメントは,順不同で記載しています.

◎Xを相互フォローしている方々がブログを読みいいね♡をくださったりコメントされてもアメブロをされてない又は投稿がない場合は,プ画像は表示されないようです。

[↓アメブロの最上部画像(スクショ)]
美里里美さんが最初(一番左)に表示されています.里美さんがアメブロを良く投稿されているからと思います.←多分



むらさき音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符
以下①~④は,私がフォローしている歌手や皆さんに関する一言コメントとフォロー者一覧(プロフィール画像)です。
【①24人●9人→●8人更新が多い方々です
☞杜このみさん(柴犬🐕)はファンの方です,よって8人に訂正します。
水森かおりさんは2014年4月にアメブロスタート以来,年中無休でブログ更新,中々真似できません.夜遅い投稿が多く,年寄りの私は翌朝に見ることが多いです.
お会いした回数が最多,私の演活のきっかけとなった言わば原点ともいうべき歌手さんです.

中西りえさんのブログをフォローしてから大分経ちました.2回のキャンペーン時の神対応、2022.10,コロナ禍の中,日本クラウン舞踊大会(福岡市民会館)ロビーでのグータッチやマスク姿でのツーショットが忘れられません.
4月発売の14枚目のシングル♪津軽挽歌が今から楽しみです.

丘みどりさんは♪霧の川で再デビューされて以来,何度も拝見していますが,今や大人気で間近にお会いする機会が減りました.
最近,アメブロスタートは何とびっくり2007.6と知りました.

・画像に今や収益目的のユーチューバー化したかおたん一番さん(情熱の薔薇)登場!
一番さんも,かおりさん同様に年中無休で夜勤に耐えながら日々ブログ更新中です.
どういう訳か,プロ画像は野中さおりさんの左隣です.笑

・かおりさんの親衛隊隊長のくまのこぞーさんが水森かおりさんの左隣,会長のリキさんがくまのこぞーさんの上(画面上の話)です.

北野まち子さんは今年3/10久留米での歌謡祭にゲスト出演,初めてお会いする予定です.

・長崎県五島出身の五島つばきさんは保護司(法務大臣委嘱)をされています.

・福岡市博多区出身の新人歌手,梅谷心愛さんは2023.6.1にアメブロデビュー,私は幼い頃から見てきたので,早速フォローしました. 

野中さおりさんのファン歴は2019年頃からの約4,5年ですが,私のアメブロとX両方をフォローして頂いています.←嬉しい~✌
新・BS下関(2019.9)で初めて拝見し,以来間近に拝見したのは4回だけですが,花々や私事投稿にまでコメント頂くし一家にひとり欲しい※(笑)歌手さんです.※川中美幸さんの名言✨
勝手にご縁を感じ,大袈裟ですが生き甲斐の歌手さん,命の恩人です。

・伊吹山さん(岐阜県)は2022.5,来福され太宰府天満宮にご一緒しました.お元気で日々ブログを更新中です.
訂正/杜このみさん(柴犬🐕プロ画像の上の赤丸は削除します)は,ファンの方です。
(2024.3.4訂正,)

【②24人●16人同上
五月ひろ美さんは佐賀の方,昨年秋に♪天草おんな唄でメジャーデビュー,野中さおりさんのラジオ番組にもゲスト出演されました.私のブログをフォローして頂いています.  

市川由紀乃さんにはコンサート等で何度かお会いしていますが,ファン対応も素晴らしい歌手さん,機会があれば又拝見したいものです.  

北山たけしさんのブログはかなり以前フォローさせて頂きキャンペーンやイベントにも数回参加しましたが,近年は残念ながら間近にお会いできてません.

北岡ひろしさん,谷龍介さん,竹川美子さん,美里里美さんには野中さおりさん同様に私のXをフォローして頂いており,コメント頂いたり嬉しい限りです.

おかゆさん🎸には,メジャーデビュー直後に福岡伊都キャンペーンで,又昨年の博多演歌まつりで,最近では1/28福岡ライブで間近にお会いしました. 今年の博多演歌まつり(6/8)に連続出演,福岡を気に入って頂き嬉しいです, 

石原詢子さんのブログには私が撮った肥後椿(企業庭園)の写真を載せて頂きました.博多演歌まつりや新・BSでも何度か拝見しています.

椎名左千子さん,小桜舞子さん,水城なつみさん,津吹みゆさん,羽山みずきさんには残念ながら長い間会えてません.(/_;)

 谷龍介さんには昨年12/1野中さおりさんのバースデーランチショーでお会いしました.
地元広島県呉市での野中さおりさんとの早春コンサート(2/23)でお会いする予定です.
ブログ記事が長く熱く濃いです!

竹川美子さんのご主人(六本木ヒロシさん) にはCD店♪切札キャンペーン(2021.11.25)でお会いしています. 

朝花美穂さんには2,3度お会いしただけです.いつか近くで観る機会があれば,単独コンサート(歌芝居)を観覧したいものです.

・ochanahcoさんは島津亜矢さん一筋,熱心な亜矢さんファン,何年か前,娘さんの付き添いで博多座に見え,太宰府天満宮にも行かれました.

【③24人●2人
・ハッピさん(埼玉県)には私がブログ始めた初心者の頃ブログの書き方,コメントの仕方等色々ご教示頂くなど,お世話になりました. 今もお元気そうで何よりです.

・プロ画像も可愛いイラストの「でくみ様」は水森かおりさんのお姉様です. 昨年11/30に居酒屋/清志郎で息子さん(かおりさんの甥っ子)を拝見しましたが,好青年に成長されていました.

五十川ゆきさん(大分県ご出身,ママさん),小川みすずさん(北九州若松ご出身)にはキャンペーン等でお会いしています.

・こてっちゃんさん(花友会,奥様とともに美穂ちゃんを絶賛,大応援中)、若手演歌歌手やおかゆさんのファンの北見のせりかさんとは今も良く XのDM等で交流させて頂いています.

・ふみりんさんは,かおたん一番さんと並びかおりさんの超超超ファンとして全国的に有名なお方です。龍神🐲vs雷神⚡ 笑 

・MINAMI さんは香川県の方,昨年12/1 野中さおりさんのバースデーランチショーで初めてお会いしました.又2/23広島県呉でお会いします.

・筑紫二郎さんには昨年10/8朝倉市での艶歌女子会Vol.2で初めてお会いしました.北野まち子さんや台湾ご出身のレイジュさんのファンでもあります.  

・水森かおりさんの熱心なファンの方々(越佐さん,鳥取砂丘…さん,ムツコさんほか)のお名前が懐かしいです.皆さんお元気でしょうか.

・森川ゆきさん(親衛隊)はかおりさんのブログを通じ知りました.地元福井で歌手活動されておられると思います.かおたん一番さんのブログ(半額弁当記事)にコメントされています.笑

・昨年11/30に飯能さんに約4年半振りにお会いしました.リキさんや縁むろさん,ユッキーさん,忍さんも一緒で楽しいひと時を過ごさせて頂きました.細川たかしさんの弟子の彩青さんと同じ北海道岩見沢出身の方(確か学校も同じ)です.

・tangohantoさんには2015.10の大阪メモコンでお会いし,何年か前ご夫婦で長崎に旅行された帰りに博多駅でお会いしました.花がお好きで詳しい方です.

【④24人●1人以前フォローした歌手
中村仁美さんは戸川よし乃の時代にラジオの公開収録で一度お会いしました.引退されたのが残念,北海道十勝でお元気に過ごされていると思います.

・水森かおりさんの熱心なファンの方々がずらり並びます.最近はアメブロでの交流は有りませんが,ブログを始めた頃はかおりさんのブログのコメント欄で随分交流させて頂きました.皆さんお元気されてますでしょうか?

・佐久のふくろうさんは親子で水森かおりさんのファン且つ西武ライオンズファンです.

・2015年大阪メモコンでお会いしたmilさんはInstagramでお見かけしていますが,いつも豪華な食生活(半額弁当🍱とは大違い/笑)をされているようで,羨ましいです.笑
クローバー猫ひまわり犬チューリップイチョウやしの木犬
以下はアメブロフォロー記事とは無関係です.
【悲報?】
2024.2.1付,日刊スポーツ記事(スクショ) 
水森かおりさんの話を読みながら福岡を舞台にしたご当地ソングが出るのは当分なさそうな気がして来ました。
あの佐賀県を舞台にした曲(♬虹の松原)はあるというのに…笑
もう(私が生きてる間には)間に合わない可能性が出て来ました。泣
☞因みに,福岡県を舞台にした曲は既に色んな歌手の皆さんが歌ってきており,歌い尽くされているような気がします。県内では舞台になるような場所(景勝地)はないのかなぁ? 
例/糸島半島,玄海灘,太宰府政庁跡,那珂川,等…笑
《2018.1の🐕ブログ/ネット》
ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符
上記のアメブロ投稿時は知りませんでしたが,福岡市を舞台にした曲に野中彩央里(現在さおり)さんのシングル盤♬博多川(1999.11.3発売)があります。わっ✨24年前,20代のさおりさん💛

最後に...
急に私がアメブロでフォローさせて頂いている歌手やほかの方々が何人いるか,改めて調べてみたくなり,記事にしました。 

何を言いたかったのか今自問自答中,なんだか,アメブロを始めてからの歌手や皆さんとの出会いや交流などこの約10年間を振り返る記事になってしまいました。笑

コメント書き漏らしがあるかもしれません.
誤字や脱字,漏れや間違いや不適切記事があれば,ご容赦ください。

長々と暇人のブログにお付き合い頂き,有り難うございました。



り😷🐕