リブログ/”明治天皇陵” | kaz(博多の柴犬)のブログ

kaz(博多の柴犬)のブログ

ブログの説明を入力します。

平成の時代も残り1年を切りました。 
いよいよ明治も一層遠くなりにけりです。本日は明治天皇御陵の話「リブログ記事」です。
(インターネット画像↑)
*****************
かって私が京都に単身住んでいるとき,休日には散歩を兼ねて参拝に行っていたのが明治天皇御陵(すぐ東に皇后の昭憲皇太后の伏見桃山東陵)です。また,家族や親戚が訪ねてきたときも案内していたのがこの懐かしい明治天皇御陵(もちろん宮内庁管理)です。

ブログ開始頃からブログで交流のある方が最近,御陵を訪問,参拝されたそうで,写真を沢山アップしてくださいました。
御陵入口から参道を歩いて行って明治天皇御陵まで丸で自分が歩いているような,17,8年前にタイムスリップしたような気分になりました。
ご本人様のご了承を頂きましたので,以下にリブログさせて頂きます。
参道を歩いていると,本当に清々しい気分になり眺めも最高です。京都を訪問された際は,お勧めです。是非お訪ねください。

🔳先ずは地図(位置図)
宮内庁HPを拝借しました.
正式名称/明治天皇 伏見桃山陵

リブログ記事(風景写真/14点)

(最後に…)
ちささんには,懐かしい明治天皇御陵の写真を紹介頂き,又リブログをご快諾頂き有り難うございました。
京都と言えば,北山たけしさんの熱心なファンもおられます。又水森かおりさんのファン仲間のtango hantooさんは最近ご夫妻で九州旅行(鹿児島や長崎・佐世保)されました。
大阪メモコン以来,2年半振りに再会,感激しました。多分旅先の素晴らしい風景写真を紹介されると思います。



おわりい🐾🐾🐾🐾🐾いぬ