千九十九杯目 親孝行&同窓会哀歌編、其の五 | 酒房ナイン松崎の『あの~フライドポテト塩控えめで♪』

なんしょっん?


6月もあと一週間ちょっと💦💦💦


ホンマに時が経つのが早すぎです〰️☺️


今週は、お世話になってる小料理屋の女将さんのバースデーイベントもあり、何故かオイラがバタバタと忙しくしとりました(笑)


バースデーや周年イベントってお店にとっては、生命線ですからやはり何と思われても大切です爆笑


勿論、日頃の感謝を忘れてはいけナイン🍸️よね〰️(笑)


そして今回こそ、親孝行&同窓会哀歌編がファイル❗❗


最終日の🌃、上手く両親を誘い出してずっとお邪魔したかったお店🍴🍺へ〰️🎶

戸畑にある勉強屋🐔ちなみにここは、2号店(笑)
こちらが勉強屋本店〰️🎶

かれこれ30年ぶりの再訪かと💦💦💦
若かりし頃お金💴がないのに(金欠💸は今も同じw)

メニュー見ても全く思い出せない(笑)
ただ、お店がそんなに綺麗ではなかった事だけはしっかり覚えてる←失礼なシゲルマンニコニコ
お造り盛り合わせ〰️🎶
ローカルのお店で出てるクオリティではなく、良い意味で期待を裏切ってくれる1皿(笑)

そ〰️コレコレ、ここの唐揚げは絶品でした〰️🎶
オイラの舌が肥えたのか?さほど感動はしませんでした(笑)

けど、年老いた両親と外食🏢🍴出来て喜んで貰えた事が一番嬉しかった爆笑

ノスタルジックな店内(笑)
食後は、せっかくなので戸畑駅までとぼとぼ歩きました〰️🎶

懐かしの商店街(笑)
こんなにも寂れてしまってるのか?と、驚きと悲しみがこみ上げました💦💦💦
よく通ってたゲーセン🎮️🏠️も無くなりちょっとショック😱

家路につき、植木の剪定疲れからか即就寝(笑)

我が家の朝食☕🍞🌄これが楽しみなんです〰️🎶
やはり実家で食べる明太子は、バリ旨よ(笑)
そして、食後にまさかの頼まれ事が💦💦💦

古い絨毯を処分しやすいように切って欲しい〰️とお袋が😊

実はこれが植木の剪定よりもかなり手こずりました⤵️⤵️⤵️

古いうえに、湿気や水分を含みそして緩めに巻いてあったため、めちゃめちゃノコギリで切っても切れませんでした😰

汗だく☀️😵💦で挙げ句腕も力が入らなくなり、オイラがキレそうでした(笑)
何とか三等分にカット出来たのでこれくらいで勘弁して貰いました(笑)

さすがに腕が棒状になりその日はシェーカーが振れません照れ

て、いつもシェーカーなんて振ってナイン🍸️やないかい(笑)

そして今、絨毯を処分するのが明日やったと思い出し、お袋に電話しました(笑)

ええ孝行息子や❗❗とは、言ってませんでしたがww

両親の元気な顔を見れて、そして懐かしの同級生、馴染みのお店の常連さんにも会えて最高の帰省となりました〰️🎶

頑張って働いてまた帰省しなきゃ👊👊👊

それでは今夜も気合い入れて仕事頑張らねばパンチ!パンチ!パンチ!

よそはよそ、うちはうちグッド!

恒例のデタ百選シリーズ〰️ルンルン

親孝行
生きてるうちしか
意味がない❗❗

両親が死んでから立派な御仏壇作ってもそれはさほど意味を持たないってオイラ思っております〰️☺️

今出来る事、両親が望む事、これをいつも心がけて過ごしたいと思います😊

ナイン🍸️には、親孝行したらお店が忙しくなるってジンクスがあります(笑)

オイラは、いつも精一杯お客様ファーストでお仕事させて頂いておりますニコニコ

時にはお客様の思い通りにならない事もきっとあるかと💦😅

そんな時は次から気をつけや❗❗と優しくアドバイスして頂けると嬉しく思います😊

間違ってもブチギレるとか、ホンマに大人がする事ではナイン🍸️です💦💦💦

人生やっぱり怒るよりも笑った方が最高かと〰️☺️